※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目出産時、一人目の子はどうされましたか?病院へ一緒にいったのか、…

二人目出産時、一人目の子はどうされましたか??

病院へ一緒にいったのか、手伝ってくれる方がいて置いていったのかどっちですか??

夫婦の実家が飛行機の距離で、お義母さん、お義父さんが予定日より5日早くにきてくれるのですが、それより前に産まれた場合は
連れていく一択しかないのですが、義両親がきてくれている時は
預けたほうがいいのかなと思っています。

コメント

きなこ

経産婦さんですからもっと早く生まれそうですよね💦
病院にはそもそも妊婦本人以外は誰も入れない(例外無し)決まりだったので、上の子連れて行く選択肢は無かったです👍🏻
たまたま上の子が保育園に行っているタイミングで自宅で破水したのでラッキーだったのですが、出産近付いて来てからは上の子と家に2人きりの時間を作らないようにしていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目が41wで誘発分娩だったので、皆なぜか予定日ぐらいじゃない?となっていて笑

病院が入れなかったんですね!
    うちの病院は大人一人+子供一人はいけるみたいで悩んでます💦
    義両親が来てくれてるので、遊んで待っててくれたらいいですが、ぐすりそうな気がして…

病院に入れなかったとの事ですが
    誰にめんどうをみてもらっていましたか?

• 8月15日
はじめ

病院が子供の受け入れしてくれなかったので、旦那が子供引き取ってくれるまで産院のロビーで陣痛に耐えながら一緒にいました🥲コロナで妊婦が入院するところには妊婦以外立ち入れなかったので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛耐えながら一緒は大変でしたね💦
    コロナで病院もそれぞれ対応がちがいますもんね😭

• 8月15日

旦那に見させましたよ☺️
実家は飛行機の距離で論外、義実家は近所ですが今まで預けたことなんてないし信用できないので論外、私の場合上の子の面倒見るのは旦那一択でしたから😅そのために計画分娩にはしましたけどね☺️

あやち

旦那が泊まりの仕事もあったので、夜中に産気づいたら連れて行く予定でした。(病院にも相談して、どうしてもの時は良いと許可貰いました。)
でも、最終的な健診で逆子直らず帝王切開が決まったので、予定通り実母に来てもらいました。