※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘が39.4℃の熱を出し、息苦しそうにしています。コロナの初期症状と風邪を見分けたい。GW中の疲れも考えられるが、心配でたまりません。

もうすぐ4歳になる娘です ,,

コロナにかかったお子さんの最初の症状って
どんな感じでしたか?
普通の風邪と見分けることできますか?

11.12.13 と主人と娘だけ 名古屋にある義理の実家へ
帰省して、今日は買い物に行ってきたのですが

帰宅したら娘のお熱があり 39.4℃でした 𖥾

わかるのは寝る前ちょっと鼻水がでるくらいでした 。
寝てる今は息苦しそうに ハァハァしてます( ; ; )

GW中の疲れがでたのかなぁ ,, と思ったのですが
このご時世なので、熱が出るだけで
心配で心配でたまりません 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人ともまず発熱からの検査→陽性、その後鼻水・咳といった感じでした💦
風邪と変わらないですが、保育園で陽性者が出始め出た時なので、「あーついにきたか」って感じでした💧
コロナの可能性はあると思います。
けど、子供の発熱が全てがコロナなわけじゃないし、他の感染症の可能性もありうるので、様子を見て明日にでも受診した方がいいと思います💦

コロナだったら薬を処方してもらって、しっかり飲まないと療養中にひどくなることもあると言われました。
いずれにせよ、このご時世だししっかり診てもらったほうがいいと思います💦
お子さんお大事にされてくださいm(_ _)m

• m.

m.

ほんと風邪と変わらない症状って感じなのですね .ᐟ 💦

今日、朝起きてお熱がまだ続くようであれば受診しようと思います.

ありがとうございます😢

ちなみになのですが 、コロナの検査結果は当時に分かりましたか ?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査とPCR検査、どちらもしたのですが、抗原検査は病院ですぐ結果が分かりました。
    PCR検査は近くの病院ではどこもしていなかったので、県のPCR検査センターに行って検査しました。
    こちらは翌日結果が分かりました。

各病院とPCR検査センターは規模が違うので、その規模の差なのか、それとも抗原検査とPCR検査の差なのか分かりませんが、検査結果の報告には時間差ありました💦

• 8月15日
  • m.

m.

時間差があることも頭に入れておきますね ☺︎
    結果出るまでそわそわしますね .. ( ; ; )
    ありがとうございます !

• 8月15日
あおさん

可能性0とは言えないですよね💦
第六波で罹りましたが、保育園のクラスの子がなってると連絡が来て次の日夕方微熱から始まり夜中はケンケンいう咳と39℃超えの熱もでした💦それから家族全滅でした😅

• m.

m.

そうなんですよね ..
    普段なら風邪引いた時でもマスクするようにしてるのですが
    今、悪阻中のせいかマスクがダメで…( ; ; )💧

保育園通ってるの尚更 怖いですよね 😢

どうかコロナではないといいのですが..
    娘が心配です。泣

• 8月15日