※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
妊娠・出産

2人目出産後の入院日数を短くすることは可能でしょうか?立ち会いや面会が禁止で上の子が心配で眠れないため、心配です。

産院や母子の体調、理由にもよるかもしれませんが
「上の子が心配」という理由で2人目出産後の
入院日数を短くすることは可能でしょうか?🥲

されたことある方、同じように考えておられる方いますか?
(今のところ自然分娩予定です)

立ち会いも面会も一切禁止で上の子は私がいないと
眠れない子なのでメンタル面が心配です😢💦

コメント

🦖🦖

帝王切開でしたが、できましたよ!!
むしろ産院側からどーする?って言われました!!

はじめてのママリ

同じ一歳7ヶ月差で産みました☺️

赤ちゃんは黄疸もあり入院7日でしたが私は4泊5日で帰りました☺️

きこりん

2人目の時に通称7日入院のところ1日早めてもらいました‼️入院費も2、3万安くなりました😅
一度先生や看護師さんに相談してみると良いですよ‼️

はじめてのママリ🔰

前回今回産院別ですが、どちらも出来るそうです!
上の子の時はもちろんしていませんが、今回は上の子の状況と私の体調次第では1日短縮考えてますが、経産婦は元々3泊4日のところなので2泊3日退院は自信がありません😅

でも実際に経産婦さんで早めに退院する人いますよって言われました!

きなこぱん

うちの姉は3泊4日のところ2泊3日で帰ってきましたよ☺️経産婦は1日短くできるみたいなので私も1日早く退院する予定にしてます。うちの産院は4泊5日なので、できれば3泊4日で帰りたいです☺️私の周りは、大体経産婦さんはみんな短縮してるイメージです(^^)

はじめてのママリ🔰りんご

皆さんコメントありがとうございます!💕
結構短縮されてる方多いんですね😆✨
先生に相談してみようと思います!🥰