※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんお盆で帰省する時仏壇になにをお供えしますか?お供物(お菓子など)…

皆さんお盆で帰省する時

仏壇になにをお供えしますか?

お供物(お菓子など)?
御仏前(お金を包む)?

今年のお盆は手土産や他のものを色々と買って行って
すっかり御供物を忘れてしまっていました……
ないと失礼にあたりますか?💦
まだ滞在中なので明日にでも用意したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初盆とかでないのなら、私は手土産だけでいいんじゃないかな?と思います。
手土産は一旦御仏前に備えたりしましたか?
今更御仏前を買っても変に思われると思うので、いいと思いますよ!
もし、気になるなら滞在中出かけた先でお土産ついでに何か買って、お土産買ってきました〜仏壇にあげときますねー、でどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

供えるの間違いです💧

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが手土産が全部要冷蔵のものだったので仏壇にはなにも供えられてないのです🥲💦
    いつもお盆やお彼岸は仏壇に手土産を供えるだけですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです! お供え物とかの熨斗もつけず、これどうぞ〜でそのままお仏壇にお供えしています! 要冷蔵のものは、御仏前あげられないので冷蔵庫お願いしますって渡してます(笑) すみません、雑な嫁です😅
    初盆や〇回忌の時は、熨斗つけてお供えしてますかね🤔
    他の方は仏壇にお供え物されてて、仏前にお菓子の箱とかが並んでる感じですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    確かに初盆とか○回忌とかではないのですが。
    そうですね🥹いつもは我が家もお菓子に熨斗つけて仏壇にお供えしていたのですが今回は忘れてしまって…
    仏壇をみてみると弟家は御仏前を供えていて😳これって家族でみんな揃えるものなのか?みんなだいたいどうしてるんだ?って一から気になってしまって🥶

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その家庭にもよりますよね💦 うちは実家も義実家もキチッとはしていないので、特に気にしたことなかったです😅
    あげてない、ではなく冷蔵物だっからあげられなかった、ということにしておくのはどうでしょうか?🥲
    それか、帰り際に仏壇に挨拶する際御仏前(お金)をあげておくのはどうでしょうか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家庭にもよりますよね🥲
    旦那に言ったら、いい!気にしすぎ!みたいに言われて私一人でどうしよってなってます😅

帰り際に仏壇に供えるの、いいですね!明日御仏前用意しようと思います🙌
    こんな時間にご丁寧にありがとうございます

• 8月15日