※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

別居中、調停はまだですが、夫と子供を会わせるべきですか?別居して4ヶ…

別居中、調停はまだですが、
夫と子供を会わせるべきですか?

別居して4ヶ月目、最初の1ヶ月目で夫と話し合い、
モラハラで、謝罪もなかったので離婚前提で別居を続け、生活基盤を固めた上で離婚調停をしようと思いました。

話し合い時に子供と会いたいと言われたものの、まだ親権もお互いにあり、連れ去られるリスクもあったため、状況が落ち着いたら会わせると言って、その日は会わせませんでした。


そこから子供のことを聞くことは一切なく、
私との連絡も必要最低限の事務連絡のみの日々でした。


子供はパパはどこにいるの?パパのいる前みんなで住んでいたおうちに帰りたいと泣くこともありましたが、今は一応少しだけ説明し、不安定さも落ち着いてきました、


実家に住み、近くの幼稚園に転園して新しい環境頑張って慣れている最中の子供、、、、
両親からは、もっと子供のことを気にかける連絡がないのが不思議、自分の子供なのに理解できないと言われます。


今日お誕生日で、メッセージカードとギフトカードが送られてきて子供に渡しました。
写メを送ると、一緒にお祝いできないのが残念と連絡がありました。こちらから会わせる機会を設けるべきなのでしょうか?

コメント

deleted user

答えになってなくすみません。
こんばんは😊🌙

私も今同じ状況でして娘と相手に
会わせてなく、まもなく1年になります。連れ去りの可能性があるので親権決まるまでは無理と伝えてましたが面会調停を申し立てられました。
でも今でも会いたい。だの、元気なの?だの娘への連絡は一切ありません。1歳の誕生日でさえ連絡は来ませんでした。

モラハラの人って相手をうまく支配するので(私の旦那もモラです)パンダまんさんに罪悪感を与え連絡させるように仕向けてるのではないかなと思いました…
もし私が同じ立場だったら面会交流調停を申し立てて下さい。と伝えるか、連絡は取らないかな?と思いました。

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございました。

    状況が似ていてびっくりです。
    罪悪感を与える、、、って分かります。同居してるときも、何かにつけてパパ可哀想だと言ってました。


    子供は会いたがりますか?

    • 8月15日