※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができない赤ちゃんが、寝つきが悪くなって横向きになりたがる状況で、寝返り防止枕も使えないようです。同じ経験のある方、夜間の窒息対策を教えてください。

寝返りができるようになったのと睡眠退行が重なり夜の寝つきが悪く、横向きやうつ伏せになりたがります。まだ寝返り返りができないので毎晩ヒヤヒヤしています。

何度も仰向けに戻してもダメで横向きになってしまい、2Lペットボトルなど置いてみましたが足で蹴ったり体が後ろに反って大きく動いたりして危なくて使用できてません。
力が強いのでおそらく寝返り防止枕も使えないかと思います。(あと怒ると思います。)

同じような状態になったことがある方、どのように夜間の窒息対策をされましたか?

コメント

ぷにっと

3ヶ月での寝返りは早いですね😳
うちは4ヶ月で寝返りをしましたが何も対策しなかったです🫣でも、ベビーベッドのマットレスは硬めのものを使う・枕は使わない・掛け布団は使わない・ぬいぐるみを置かない等、窒息の原因になりそうなことはしませんでした!
仰向けに寝かせても動いていずれ横向きやうつ伏せになってたので、気付くたびに仰向けに戻すのはやめました☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり硬めのマット、枕なし、掛け布団なし、ベッド内に不要なものを置かない くらいでさよね🥺
    わかりますもう横向きはokくらいの広い心で(熟睡した時に仰向けできればなおよしくらいで)頑張ろうと思います!

• 8月17日