※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで胃が気持ち悪いときは、市販の薬を飲んでいいのでしょうか?子供…

コロナで胃が気持ち悪いときは、市販の薬を飲んでいいのでしょうか?
子供が先に陽性になり、私も症状が出ましたが病院何件か電話しても受け入れてもらえず、子供の検査をした病院で検査をしてくれ陽性がわかり、ロキソニンとドンペリドン錠をもらいました。

全部飲んでしまい、もうコロナかかり5日なりますが悪阻の時みたいに胃が気持ち悪く、病院はお盆でどこも空いていないし、休みの日も見てもらえる大きい病院にかけてみても断られてしまいました。
この気持ち悪いのさえよくなれば、子供にご飯なども作ってあげれるし、だいぶ動けるようになるのですが市販の胃薬など飲んでもいいのでしょうか?

ちなみに下痢もしてます。
おすすめの薬ありますか?

コメント

ねこ

病院からもらった薬と、市販の家にある胃薬と整腸剤も飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    市販薬飲まれてたんですね。よければ、何のお薬か教えてもらえませんか?( ; ; )
    やっぱりコロナってお腹痛くなったり、吐き気したりするんでしょうか?💦
    症状で周りで聞いたことがなかったので、びっくりしてて💦

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

胃薬は太田胃散、整腸剤はビオフェルミンでした!
    でもビオフェルミンは効いてる感じしなくて結構下してました😭
    コロナは軽症で風邪みたいって人もいますが私は結構症状でて、重めだったんだと思います😭
    私もまわりでこんなに症状出てる人いなかったので、、、保健所の方にそう言われました😭

• 8月15日