※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

31週妊婦で、1人目が難産で長時間の陣痛を経験。今回はマスクをつけての分娩が心配。2人目の分娩がスムーズに進むことはあるのか不安。すでに出産に対する恐怖を感じている。

明日で31週妊婦です!
もうあと2ヶ月程で出産予定日なのですが1人目が難産で長時間陣痛の痛みが凄かったことは覚えてますがどんな痛みかは全く覚えていません😂
そんな中でさらに今回はマスクをしながらの分娩…😱マスクしながら分娩された方、息ってしんどくないんですかね💦
今ただでさえお腹大きくて普通にしてるだけでしんどいのに…と思っていまして😫
あと1人目が難産で2人目がスルッと産まれることってないんですかね🤣ちなみに2~3分の陣痛が1日半続いてるけど子宮口1cmのままで結局促進剤使って分娩しました😅
すでに出産のこと考えて恐怖で震えてます🥶

コメント

y_221

初めまして(^ω^)!
木曜日に出産したばっかです💫

4回目の出産で陣痛から
1番短いお産だったけど、
色々あり1番辛かったです😭!

コロナ渦の中の出産は
2回目で、マスクしながら
陣痛にたえるのは本当に
苦しいです(;_q)
汗だくになります😩💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ご出産おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした♥️

そうだったんですね💦短くても1番辛いとかあるんですね😭本当にお疲れ様です😥

やっぱり苦しいんですね😰クーラーついてる部屋でじっとしててもしんどい時もあるぐらいなのに耐えられるか不安です😫

• 8月14日
  • y_221

y_221

ありがとうございます😭♡!
    出産は時間、赤ちゃんの体重
    関係なくすべては自分の
    体力次第なのかなッッて
    思いました(;_q)♡

4人目にして初めて
    後期陣痛もありびっくりです😣

苦しいですけど、
    あとちょっとで会える!ので
    頑張ってください(ToT)
    私もずっとあとちょっと
    あとちょっと私頑張れーって
    自分で陣痛ピークのとき
    言ってました😂😂分娩室で笑

• 8月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

なるほど🤔4人もご出産された大先輩ママさんの言うことには信憑性高いです♥️
    体力0なので産休入ったら体力作り頑張ります😭🔥
    後陣痛あるんですね💦経産婦さんに多いって言いますよね😱産んでもなお痛みが続くとか辛すぎます😂

ありがとうございます😭頑張ります!
    自分で自分を応援するしかないですね📣✊🏻笑

ご出産されたばかりでお疲れなのにありがとうございます😍

• 8月14日
ママリ

1人目予定日超過、促進剤入院し、3日後に産まれました
子宮口全く開かず、もがき苦しむほどの陣痛に1日以上耐えた上に、赤ちゃんなかなか降りてこず、人工破膜、お腹押されて吸引で出産
2人目は本日産みましたが病院着いて7時間、分娩室移動して1時間で産まれました
子宮口開くのは1人目よりかなり早かったし、進みも早かったですが、痛みを忘れていることもあり、ほんとに死ぬかと思いました😇
経産婦は早いと言いますが、2人目もスルッとは出てこず、赤ちゃん降りてこず、人工破膜、お腹押され吸引で出産しました!マスクえらかったです😫💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

今日ご出産されたんですね😍おめでとうございます🎉お疲れ様でした✨
    お1人目難産だったんですね😭お腹押されるの苦しいですよね😱わたしも1人目で経験しました💦やっぱり2人目だからといってスルッとは出てこない可能性あるんですね😢覚悟しておきます😣
    やはりマスク苦しいですよね😰痛みや苦しさでわけわからなくなりそうで怖いです😅

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓
    1人目のときは、陣痛が長くて、2人目は分娩室が長く感じました🤦‍♀️私がいきむのが下手でした🤦‍♀️(笑)
    マスクが邪魔!なんて考えてられませんでしたが
    1人目のときより汗だくでした🤦‍♀️💦

• 8月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わたしもいきむの下手でした😅逃すのも下手でいきんでましたが😂
    えげつない痛みの時はマスクなんて気にしてられないんですかね😅そんな恐ろしい痛みにまた挑むと思うと怖いです😨笑

お疲れのところお返事いただいてすみません😭ありがとうございます😊ゆっくり身体休めてください🥰

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃマスク鬱陶しかったです💧なんで陣痛きたら呼吸大事にしたいのにマスクせなあかんねんっ!って心の中でずっと叫んでました😅2人目は気持ちいくらいスルッと産まれると友人や知り合いに聞きましたが、人それぞれなのであまり受け止めてません。私も、痛いのすら忘れてしまって夜になると出産の事考えちゃって怖いです🥹

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

声はだせない、いきみ逃しはしなあかん。でもマスクしててねって息苦しさしかないですよね😭
    やっぱり2人目とか関係ない可能性ありますよね😥次は安産であることを願うしかないです🙏
    同じですー💦早く会いたいけど痛みのこととか色々考えてしまいます😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、運だと思ってます😞私も安産でありたいです💧にゃんちゅさんは無痛分娩とかは考えましたか?

• 8月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

1人目の時もなんですが、わたし子宮がでかいらしく居心地がいいから出てこんのやろなーって助産師さんとかに言われ続けて今回も検診の度に子宮大きいねって言われてビビってます笑
    1人目産んだところでもう一度産みたくて、でもそこの産院が自然派推奨してるので無痛分娩をしていなくて😅なので考える余地もなかった感じです😂
    はじめてのママリ🔰さんは考えましたか😳?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    子宮が大きいって初めてききました💧私の通っている産院は、無痛分娩で有名な所で産院かえてまでも無痛分娩希望で、転院される方が多いと聞きました。ですが、他の産院と違って💸高くて無痛にしたいけど半ば諦めてます😰

• 8月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お金が高いのは悩みますねー😭これからどんどんお金もかかりますし残せるなら残しておきたいですもんね😫
    妊婦健診や分娩費用全て無料にしてほしいですね😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診費用も補助券使ってるのに高くて泣きます😭💧一時金も値上げするとかいってたけど来年っぽいし無料化にしてほしいですよね😞

• 8月14日