※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

娘の首が後ろに曲がりすぎて心配です。大丈夫でしょうか?

生まれた時から、海老反りがすごい娘です。

普通に日々こんな感じなのですが、首がうしろにいきすぎて心配です😅大丈夫なんですかね〜

コメント

はじめてのママリ

うちはギャン泣きの時は反りますが、ここまではさすがに心配ですよね😭

• moo

moo

ですよね。ギャン泣きじゃなくて、機嫌いい時もこんな感じで遊ぶ?くつろぐ?してるから大丈夫か⁉️ってなりますw

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じになってましたよ!!全然大丈夫だと思います。
友達にも同じような写真見せて貰ったことあるので、わりとあるあるな気がします😊

• moo

moo

同じような感じだったんですね!安心です😭長男も次男もこのような柔軟性はないので、心配になっちゃいました😅

• 8月15日
かずぱん

ウチはもっとすごくて心配になってます😅
mooさんに質問して申しわけないですが、首の座りはいつ頃でしたか?我が家はもうすぐ4ヶ月ですが首がグラグラで、さらにすごく反るので…少し気になってます。

• moo

moo

こんな曲がると心配ですよね…痛くはなさそうだけど。。

娘の首座りは3か月半くらいでした。
    このストレッチ?の動きで鍛えられたのでしょうか…
    安定しないと不安ですよね。検診の時に聞いてみたりされましたか??

• 8月15日
  • かずぱん

かずぱん

返信ありがとうございます。
    予防接種の時に聞いたら全く問題ないと。問題ないことはわかるんですけど、不安だからもう少し気持ちに寄り添ってほしかったですね😅
    首の座りは個人差なので、遅いだけと思うのですが、反りと関係してるのかなとか気になってしまいます😩
    はやく首が座ったら移動も楽だなって思ってる自分都合があるので、考え方がよくないなーといろいろ反省です。ゆっくり見守りたいです、相談のってくれてありがとうございます♡

• 8月15日