※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月での義実家との旅行現在第二子を妊娠中、38週の臨月です。上の…

生後1ヶ月での義実家との旅行

現在第二子を妊娠中、38週の臨月です。上の子は2歳になったところです。
夫の祖母が卒寿のため、旅行の予約をしたと連絡がきました。10月中旬の予定です。
生後1ヶ月半くらいでの旅行になります。
車では1時間くらいの距離なのですが、こんなに小さい時期に旅行しても大丈夫なのでしょうか?
まだ生まれてもいないのに、心配です。

コメント

絶対無理です🥲!
個人的に生後1カ月であればお出かけできるほどの体力はわたしはありましたが、旅行、ましてや義実家となんてむりですね…

まだリズムも掴めてない、もしかしたら赤ちゃんは頻回授乳かもしれないし…そしてコロナ禍
家で過ごします🥲
ご主人はなんと言ってるんですか?
まさか賛成してたりしないですよね?😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、3ヶ月くらいまでは頻回授乳だった気がします。
    コロナも増えてきているし、怖いですよね🥺
    夫は予約したって、とそれだけ。
    あとはスマホのゲームしてます😂
    ホテルのベビーグッズや部屋の状態など調べるのは全て私…
    不安になってしまいました😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです!!
赤ちゃんもコロナも心配ですが、主さんの体力気力もかなり心配です😭💦
生後1か月半なんて赤ちゃんやの睡眠も安定しないしママも細切れ睡眠で私は子供二人ともそのくらいの時期の記憶があまりないです😱
授乳も頻回、ミルクや哺乳瓶の管理、お湯の確保、大量のオムツなど荷物の心配もあるし上の子もいるんですよね!?
うちは赤ちゃん返りしてもうほんとめちゃくちゃめちゃくちゃ大変でしたよ😭
そういう部分や産後の主さんの経過、赤ちゃんの健康状態など不確定なことがありすぎて絶対阻止した方がいいです!
お産が普通に何事もなく終わるなんて思わないでほしいですよね!
こっちは命がけなのになぜ義両親という精神論世代の生き物はわからないのか💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまとまって寝れるような月齢じゃないですよね😂
    私も1人目の時のことあまり覚えていません💦
    上も2歳なったところでイヤイヤ期突入しています、生まれる前からバブちゃん(2人目)やだ!と言われています😭
    前回も出血が多かったり、産後は乳腺炎になり。今回も切迫になったりと産前産後は色々ありますよね😞

• 8月15日

3ヶ月までは、様子見のお出かけ程度でした。
30分以上の車移動も3ヶ月になってからにしました。
まだ予防接種も何も打ってない時期に出歩くのは少し不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種もまだなのに、人の多いところ連れて行くの怖いですよね😨
    ありがとうございます。

• 8月15日

退会ユーザー

人様の親を悪く言いたくありませんが、ボケてんのか?って言ってしまいそうです。
    口が悪くて、ごめんなさい。
    義実家、義兄家族もいて、頻回授乳・・・気が休まりません。
    私だったら、旅行行ってる間に、いっそのこと産褥入院して身体を休めます。

何より赤ちゃんとお母さんの身体を第一にしてくださいね。

• 8月15日
mu

あり得ないですね💦
「これが最後かもしれないから・・」という決まり文句が聞こえてきそうです😂
産後の体も辛いですし、免疫力も落ちている中、義実家との旅行なんて虐待ですよね😓全然休まらないし、赤ちゃんの生活リズムも狂うし、何よりコロナ禍です。色々怖すぎて、、。旦那様が守ってくれると良いのですが。事後報告の時点で、はじめてのママリさんを下に見ていますよね。
よそ様のお話ですが、義実家の無神経さに腹が立ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり危険ですよね🥲
    普通に予約したからと誘われたので、心配しすぎなのかと思いましたが…
    実は上の子の時も出産前に旅行の予約したから、と組まれていたんです😭
    その時は半年になっていたので、なんとか行きましたが、結局お世話をするのは私だけでご飯も食べた記憶がありません😂
    少し強引なところもあり、夫もはっきりと断ってくれないから困っていました💦

• 8月15日
ママリ✨

絶対無理です!実の親のお祝い旅行でも断ります。
旦那だけ行かせますし、場所や時期によってはコロナのこともあるので旅行行くなら2週間はホテル生活してね、と言います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に夫だけで行ってほしいです。
    気を使うわりに、義実家が気にかけるのは義兄の子どもばかりで…お世話は全て私になります。
    2人目産まれたばかりで、コロナもあって、、厳しいですよね。

• 8月15日
  • ママリ✨

ママリ✨

コロナじゃなくても無理なのに、それ理解してもらえないなら離婚考えるレベルです😓

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行かないですね。
ママにとってもベビーにとっても良くないですよね。

旦那さんどうしちゃったんでしょうか。
しっかりして欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってもおかしくないですよね?
    夫は赤ちゃんも対応してる宿かは親も確認してると思うよ、と言っていましたが、そういう問題ではない気がしています。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ行く方がどうかしてるレベルですよ😭

1ヶ月なら朝も夜もなくお世話しなきゃいけない訳ですし😭
    義家族との旅行なんて、せめて下の子1歳過ぎて卒乳&離乳食も落ち着いたくらいからですよ😭

主さんの親御さんや助産師さんにも協力してもらってちゃんと旦那さんを教育しないと💦

上の子もいらっしゃるのにわからないんですかね😭

• 8月15日
ゆき

そんな状況で先に予約したとかありえない義実家ですね💦
私は絶対行きません。
主役が祖母なら2歳のお姉ちゃんもママリさんが様子みながら赤ちゃんのお世話になりそうじゃないですか?
産後間もない母体と赤ちゃんのこと考えると心配です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも旅行は先に予約されて、事後報告…
    赤ちゃんの準備とか大変なのに😭
    もともとうちの子どもにはあまり興味を示してもらえず、義兄の子ばかり面倒見ているような義実家ですから…
    以前の家族旅行のときも私だけお世話していました。

• 8月15日
シルシル

生活リズムに慣れないと
大変です😅
長男の為に生後2ヶ月で旅行に行きましたが
家族だけだったこと。
ホテルの部屋から出なかったこと。
生活リズムが整っていて、
夜〜朝まで寝てくれるので
あまり苦にならなかったので出来たことだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家、義兄家庭もいます…
    家族のみとは違いますよね😔
    その子によってもいつリズム形成されるか違いますしね💦

• 8月15日
  • シルシル

シルシル

実家ならまだしも
    義実家はずっと気を張る状態になりますし、帰ってからママが体調崩してしまう可能性がありますよね😣

• 8月15日