※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分のしたいことや行きたい場所に行くために、人にお願いしたり調整したりするのが大変で、ストレスが溜まる。育児は簡単ではない。

自分がしたいこととか行きたいところとかに行くために、
いろんな人にお願いしたり、調整したりして、やっと実現できるってなっても、申し訳ないなって気持ちを背負って出かけて、、、
っていう事がとてもつらいです😢
仕方のない事だけどなんか疲れちゃいません😭??
預けるのめんどくさいからいいやってなるけどそれもそれでストレス溜まるし。。。😣
育児って一筋縄ではいかないなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
預けてもらっててもずっと頭で考えたりしてるし申し訳ないってなるけど

ずっと子供と一緒はきついので
預ける方がいいよと言ってくれる時は頼ってありがとうと手土産渡して感謝を伝えましょう✨

したいこと、行きたいところに行けない方がストレス溜まりそうなので少しは甘えさせてもらってもいいと思います😊

双子ママ🔰

わかります。1人だと余計、罪悪感に苛まれて楽しめないので、1人のときはおいしい行きつけの立ち飲み屋でサラッと飲んでサッサと帰るか、ママ友と愚痴大会!また子どものお土産を事前にネットで仕込んでおいて、自分の罪悪感をかき消しています。

ほんと、休まらないですよね。

ここで愚痴りましょー!