※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳のいとこの子供にジュースを買ったが、飲ませたことがないようで失敗したかも。初めての赤ちゃんでジュースは避けるべきだったかもしれない。

もうすぐ1歳になるいとこの子供に
手口ふきと3個パックのりんごジュース、アクアライト的なのを買っていったのですが
ジュースは余計でしたかね😭
まだ飲ませたことないみたいでした💦1人目の赤ちゃんでジュースは避けていたのかも…😭失敗した…

コメント

はじめてのママリ

アクアライトはいまだに2人とも飲ませたことないです😅💦

1歳頃だとジュースはまだ飲ませてない人多いと思います💦

親が飲むかもしれないですし、あげてしまったものは仕方ないですよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😅

• 8月14日
優しい麦茶

うちは貰ったものだったら飲ませてあげるタイプです!
期限もまだ余裕あるみたいですし、そのうち飲むかもです!1歳からのジュースとかなら…って思って飲ませるかもしれないですね🤔

うちは長時間外出する時は下の子にもアクアライト飲ませたりしてます!熱が出た時や暑い時に外に出るってなった時に飲ませてます!

子供にあげないなら親が飲むかもですし、下手にチョコとかクッキーとかお菓子をたくさんあげるよりかはいいかもしれないです!🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

りんごジュースは6ヶ月からアクアライトは3ヶ月からのです💦

赤ちゃんせんべいは食べてたのでそれにすれば良かったーと今更後悔です😭😭

• 8月14日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

月齢以上のジュースでしたら私は気にならないです!
    上の子の時は結構気を遣ってましたが、貰い物で月齢以上の物だったらあげてました!自分の子のことを考えて選んでくれた事が嬉しかったですね☺︎
    そんなに気にしなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 8月14日
ママリ

子どもにまだジュース飲ませないって思ってたとしても、頂きものなので悪い気はしないんじゃないですかね?😊

飲める飲めない関係なく自分の子どものために用意してくれたことが嬉しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて嬉しいです😭結構落ち込んでいたので😭😭
    ありがとうございます😭😭

私も1人目の時は神経質になってたからその当時ならジュースはあげてなかったと思います…もう子供も大きくてすっかり抜けてました😭😭失敗😭

• 8月14日
MM

全然余計な事ではないと思います☺️ジュースとかアクアライトは賞味期限が長ければ置いておいて熱が出た時とかにでも飲ませるかもしれないですし🙆‍♀️うちは今子供が3歳で友達に会うと、子供に〜と言ってグミ ラムネ チョコ スナック菓子等貰いますがまだ食べさせてない物は私がおやつとして頂いてます😂

はじめてのままり🔰

私も息子にとチョコレートと3パックのりんごジュース貰った事あります☺️
チョコレートもりんごジュースもあげた事無かったので、息子には与えませんでしたが私が頂きました😊笑

ご家庭によってもその様な考え方は違いますし、私は全然嫌な気はしませんでしたよ〜♩
息子の為にありがとう〜😍としか思わなかったです🥰

Emiria09

お優しいですね😭😭😭読んでいてそこまで気になさらなくても大丈夫だと個人的には思いました✨😊
飲む飲まないにしても、自分の子供の為に色々考えて持ってきてくれたことが親としてとても嬉しく思います!!

ゆき(o^^o)

うちは、ジュースにしても国産100%にするんです。

親の考え方によるので、子供の口に入るものはやめた方がいいと思います。

アクアライトも甘いので、飲まない可能性も。。