※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が卒乳できず悩んでいます。夜はミルクを飲んで寝る状況で、離乳食も食べていますが、卒乳方法や量についてアドバイスを求めています。

はぁぁ。

1歳になったので卒ミしようと思って、ミルクもなくなったしそのまま寝そうだったのでいけるかなーと思ったけど
うとうとしてるのに布団に入ってもずっとギャン泣き。。
何してもずっとギャン泣きしてて、ミルク飲むの?って聞くとピタッと泣きやみました😭作るフリしてキッチンに行くとニコニコしてて、湯をわかしてる間に再び布団にいってトントンしてるとまたうとうとしたので、次こそいけるか?!と思ったら思い出したのかまたギャン泣き。他の言葉かけてもギャン泣きで泣きやまず、ミルク飲むの?と聞くとピタッと泣きやむことを何度も繰り返し、しぶしぶストックのミルク缶をあけてしまいました😭ミルクをストローで飲ませても半分ほど飲んで怒りだし、哺乳瓶であげると全部飲み満足したのかすぐに寝ました。。卒ミできる気がしません😭お茶とかで誤魔化そうとしたけどダメでした💦
夜寝る前だけミルクを240飲んでて残したり飲みきったり色々です。離乳食は190ほど食べてます。もう少し離乳食の量を増やした方がいいのでしょうか?このままミルクをあげるのもよくないですよね?😭哺乳瓶もむし歯になるとか聞くので辞めさせたいんですが…よければ、こうやって卒ミできたよ!などあればアドバイスいただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳からのフォローアップミルクもあげたくないら感じですか?うちは、いいのかわからないですが、1歳過ぎてからは牛乳あげてます。上の子が飲むのを欲しがるので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミは買ってなくて育児用ミルクを今日あけてしまいました😭牛乳はコップであげてますか??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳はコップにストローであげてました!日中とかもストローに移行して哺乳瓶忘れさせました笑
    夜だけ欲しがる感じですか?お腹が空いて…って感じなら離乳食もう少し食べそうならあげてもいいかもしれないですが…。もし続きそうならとりあえずストック使い切るまで様子見てみるかもです。ストローで牛乳飲むようになってくれればそれでいいし、無理そうならフォローアップ少し買って様子見ますかね??

    • 8月14日
deleted user

うちはまず、ご飯の量を増やしたりしつつミルクの量減らしましたよ!

多分一気には難しいと思います💦

deleted user

ご飯の量を増やしたりミルクを牛乳に変えたりしました!!!🥲