※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

子供を持つことについて悩んでいる女性がいます。自分の幸運や親の愛情に感謝し、子育ての大変さや尊敬すべき母親たちについて考えています。将来の子供に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

子供を殺めてしまう親が正しいとはまったくもって思いませんが、
自分が今20歳まで生きられていることが奇跡なんだなあとふと思いました😌
両親からの愛情をたくさん受けて育った自覚はありますし
やっぱり家庭環境の悪い友人を見て、不謹慎ですが自分の家に生まれてきて良かったと思うこともありました。

ただ、結婚し、子供が欲しい!と考える様になり
ママリでも、子供が泣き止まない、イラつく、しんどい、逃げたい、などの質問をたくさん見ます。
そんな中でもしっかり母親の責務を全うしているママさんたちを本当に尊敬しますし、
自分の母親、父親にも感謝だなあと思いました。

自ら手をかけて殺さずとも、放置するだけで簡単に消えてしまう命を
本当に命懸けで大切に育ててくれたことに感謝です。
何かがプツンと切れてしまうタイミング、もうダメかもと思うタイミングっていつ起きてもおかしくないのに
それを乗り越えられていることって並大抵の努力じゃできないと思います。

お子様が大きくなられたママさん、今子育てに追われているママさん、
お子さんが成人して、結婚する時にはきっとこういう気持ちになるんだと思います🥹

もう少しでおしゃべりができるようになるお子様、反抗期で素直になれないお子様のかわりに感謝を伝えさせてください😭🤍
いつもありがとうございます☺️☺️

コメント

読んでて涙がでました😢
私も子供にこんな風に思ってもらえるように育児全うしたいです😭💕

はじめてのママリ🔰

ほんとに上の方が仰るように涙が出ていました🥹
しんどくなったらこの投稿を見返して頑張ろうと思います🤍❤️

🍊

私も涙が出ました😢💗
子供育てて4年しか経ってないのに沢山の感情が生まれて、大変な時ももちろんあったしでもそれよりも嬉しい事の方が多くて、でも育て方合ってるのかなって思ったり他のお母さんと比べて自分は、、、って思ったりしてたけどこの投稿見て心がすごい救われました😭