※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

娘が高熱後に発疹が出た場合、コロナと関係があるかどうか不安です。

高熱後の発疹について𓂃‪𓃱𓈒𓏸

家族全員コロナになり、生後5ヶ月の娘はMAXで39度台まで熱が上がりました。

昨日から熱も下がってミルクもいつも通り飲んでくれて、機嫌よく遊んだりもしてくれています。

今日になってから、急に娘の顔やお腹などに赤くプツプツと発疹が出てきました😭💦

コロナで高熱が出たのと関係あるのでしょうか…??

不安になってきました😢

コメント

あお

解熱後の発疹は突発なのかな?と思いますが、娘さんもPCRして陽性ですか?それともみなし陽性ですか?

うちの子もコロナになりましたが発疹はなく、その後突発にかかり解熱後に発疹がありました。
突発でも40度の発熱がありました。

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    家族全員がPCRの結果陽性になりました💦

    突発のものなら様子見で大丈夫なのかなぁ…とは思うのですが😢
    やっと熱も下がって落ち着いたと思ったのに😭😭

    突発で40度まで上がったのですね🥲
    小さい体で頑張ってるのに、本当に可哀想で😭💦

    • 8月14日
  • あお

    あお

    生後5ヶ月だと心配ですよね💦
    PCR陽性なら突発ではないのかもしれないですね😥

    発疹ではないですが、子どもがコロナ療養中に喘息が出たのでかかりつけ小児科で診察してもらいました!
    コロナ療養中だと診察してもらえないケースもあるかと思いますが、医師に診てもらった方が安心できるかと思います😥
    ご家族も療養中でしんどいとは思いますが、、、

    • 8月14日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    今やっと#8000に繋がって聞いてみました‼️
    やっぱりウイルス性のものにかかったら発疹は出やすくなるとの事でした😭
    呼吸が荒かったり、酷く咳き込んだりしてなければ様子見でオッケーと指示ありました!!
    クスリも塗らなくて良いとの事です🥲

    療養中に喘息が出たって本当に大変だし慌てましたよね😭💦💦

    私もとりあえず様子見で、それでも変化なければ医師に診てもらうようにします🏥
    もうこれ以上変なウイルスが増えませんように…

    聞いてくださってありがとうございました🥲✨️🧡

    • 8月14日
  • あお

    あお

    突発もヘルペスウイルスだからウイルス性発疹なんですね🤔
    でも指示がもらえてよかったです😊✨

    悪化しないことを祈ります🙏

    ゆずママさんも身体的精神的に疲労が溜まってしまうので休めれるときにはしっかり休んでくださいね😌

    たいしたアドバイスもできず、ベストアンサーいただき恐縮です😭

    まだまだ終息しないコロナですが、お互い頑張りましょう😭🙌

    • 8月15日
22

最近娘のほっぺが結構荒れてて、写真見返してみるとコロナなって熱が下がってからです!!
関係あるんですかね?😲

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    そうなんですか😳💦💦
    もうただでさえコロナやっかいなのに、本当に心配事を増やさないでほしいですよね😭😭
    自分なりにコロナと関係あるのか調べてみても全く分からなくて…

    変にクスリも塗りたくないので保湿だけしています😢

    • 8月14日