※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、ミルクを拒否します。夜も頻繁に起きておっぱいを欲しがります。離乳食はそこまで食べていないのに、なぜでしょうか。

10ヶ月の子が常におっぱい欲しがります。今まで以上に執着が酷いですし、ずっと吸ってます。
正直、もう吸われるのも嫌でミルクに切り替えたいなと思っていた矢先にこうなりました、、

夜も1.2時間おきに起きておっぱい飲まないと寝ないし、ミルクは拒否です。

離乳食はそこまで食べていないわけではないのに、なんでこんなに欲しがるのでしょうか、、

コメント

みの

わたしの場合は夜間、1.2時間でおっぱい欲しがるようになってすごくしんどかったので、2人とも10ヶ月で断乳しました🤭❤️
断乳したら起きてくる事なく朝まで寝れるようになり、ハッピーでした😍❤️

• もなか

もなか

どのようにして断乳しましたか??哺乳瓶も拒否なんです😱

• 8月14日
  • みの

みの

私はまず夜間断乳から始めました🤗
    夜中泣いてもひたすらこころを鬼にしておっぱいはあげない。抱っこしたり、お茶あげたり、あやしたり、何時間も何時間も泣き続けるので、本当に可哀想に思えますが、3日経てばもう赤ちゃんも諦めて、4日目くらいには欲しがらなくなりました🤗
    昼間も、少しずつ少しずつ時間をずらしておっぱいの回数減らして、おやつやお茶でごまかしてました✨

• 8月14日
  • みの

みの

断乳してからはミルクもあげてません🤗❤️
    基本的にお茶で水分補給です✨

• 8月14日
  • もなか

もなか

日中も夜も抱っこで寝るということがほぼなくて、、、おっぱいやめて抱っこ紐で寝せた抱っこ紐が癖になりますかね。。

• 8月14日
  • みの

みの

抱っこ紐は癖になるとやっかいなので、極力抱かない、トントンしながら放置が一番です!✨

• 8月14日
  • もなか

もなか

トントンで寝たことないので、何時間でも泣き続けそうです、、、😱

• 8月14日
  • みの

みの

それでも仕方ないです、うちも1日目は朝まで泣き続けました💦でも2日目からは泣き疲れて寝ることも出てきて、断乳できました🤗
    私は断乳して良かった派ですが、かわいそうと思うなら断乳しなければいいと思います🤗

• 8月14日