※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続く中、臭いのきつい仕事で吐気が出る看護師です。糖尿病や妊娠高血圧が心配で、カロリーオフの飴が食べられない状況です。仕事中に口に入れられる適したものを教えてください。

仕事中に口に入れとけるもので良いものありませんか?
看護師として仕事してる6ヶ月の初マタです。
まだつわりが治まっておらず、オムツ交換など臭いのきつい仕事のときに吐気があります。職場も古く換気が十分でないため辛いです。
臭いがきつい仕事の時に飴を舐めてますが、糖尿病や妊娠高血圧などが心配です。カロリーオフの飴を食べれればいいのですが、妊娠してから好みの変化なのか食べれなくなりました。
なにかいい物あれば教えてください。

コメント

ママリ

キシリトールのタブレットはどうですか☺️

ママリ

妊娠して看護師辛いですよね。避けられない臭いありますよね。私も妊婦看護師でした。
オムツ交換や臭いのきつい仕事は理由を言ってできるだけ当たらないようにしてもらうのは厳しいのですかね??
わたしは、臭いを紛らわすためにガーゼにレモンとかのエッセンス?を垂らしてマスクの中に挟み込んで臭いを誤魔化してました。薄くなったら、足して…と。たべものじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

ままり

全く同じです😭
ものすごくよくわかります😭
私も看護師で21週に入りましたがまだ便臭や痰、排液系がどうしても無理で、オムツ交換のときは毎日吐き気と戦っています🥶
寝たきりの病棟でみんな水様便なので本当に厳しくて‥‥
気持ちがわかりすぎてたまりません💦

私は最初はキシリトールのガムを食べまくってましたがそれがトラウマになり食べられなくなりました。
なので今は三ツ矢サイダーのアメかキャラメルを舐めてオムツ交換の時間は凌いでいます😭

血糖値のこととか考えるとキャラメルなんてダメなのはわかってるんですが、そうも言っていられないくらいオムツ交換は切迫詰まってるので諦めています😞
なので私の中でオムツ交換のときだけ!と決めてキャラメル許してます😭😭😭

色々他のアメなど試しましたが、果物の味のアメも気持ち悪くて無理で、結局食べられるアメは三ツ矢サイダーだけでした💦💦

オムツ交換、本当に壮絶ですよね💦💦
21週にもなって克服できない自分にも心が折れそうですが‥
無理せず頑張りましょうね🥺🥺🥺

m_a_m_a

同じく看護師です🤗今回は匂いづわりはマシですが、一人目の時はありとあらゆる匂いが苦痛でした!
マスクの中にガーゼを湿らせて挟んでました!加湿もされるし、匂いもやわらいでかなり楽になりました😊
仕事中は私も飴がなかなか合わず、こんにゃくゼリーをひたすら食べてます🤣

ぜん

私も今つわり真っ只中の同じ状況なので、お気持ちよく分かります😭妊婦看護師です。
私は、フルーツ味のタブレットや、それがダメな時はこっそりキシリトールのガムを噛んだりしてます💦
ガーゼにミントや柑橘系のスプレーもその場しのぎですが、少しは効果的です!!

辛い中でもお仕事頑張ってて偉いです!
一緒に乗り切りましょう😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️お返事がだいぶ遅くなってしまいました😢
タブレットやマスクの中にガーゼ試してみたいと思います❤️
はじめてのママリさんが言われてるように臭いのきつい仕事を外してもらいたいとは思ってるんですが、人手不足でなかなか実現が難しい状況なんです😥