※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

義父が孫と遊び、育児も協力的。他のじいちゃんも公園で遊んでいるのは最近増えたのか、昔からいたのか気になる。

同居している義父。
自分の息子たち(夫兄弟)が子供の頃はほとんど家にいなかった人らしいのですが、
孫(3歳)と本気で遊んでくれます。

昨夜も、娘とかくれんぼをしていたのですが、
いつもゴミ箱が収納されているカウンターの隙間に隠れていて、
キッチンに足を踏み入れた私がビックリ😆
思わず笑ってしまいました😀

育児方針もよく理解してくれて、協力してくれるので上の娘は安心して預けられます。

下の11ヶ月は、若干危険な場面があるのでまだ怖いですが😓

本当に感謝!!


公園でもじいちゃんと遊びに来てる1〜2歳児さんをたまに見かけるのですが、
こんなおじいちゃん最近多いのですか?
それとも昔からいたのかな?

コメント

けー

立派ですね!
うちは義父、同じ感じで夫らが子どもの頃ほとんど家にいなかったそうですが今もいないですよ。
我が子に接してこなかったからか、今も小さい子にどう接するべきかわからないのか、我々が訪ねていっても座ったまま動かないです😅
遊んでもらってるところも一度も見たことないです。
いつの間にかいなくなったりします。
実父は子どものもてなし方がわからず、すぐYou Tubeやゲームを差し出します💦
普通に公園に付き合ったりしてほしいです…

  • ゆー

    ゆー

    1年前に同居始めた頃は、理不尽に怒鳴られたりしてたのですが😰
    今では最強スケットになりました😆
    ただ義母は、私が義父を「じいちゃんすごいすごい」言うのが気に入らないようで、
    「昔は全然いなかったのに」「子育てなんてしてないのに」と言っています😅

    • 8月14日
ママリ

うちの義父もよく遊んでくれます😊
プール出したら1時間ずっと見ててくれるし
義実家に行ったら私とパパのところにはまったく寄り付かないくらい
ずっとおじいちゃんにべったりです🤣
それにずっと対応して全力で遊んでくれて
この間も義父も娘も汗だくでした笑

うちは主人が一人っ子なので、
女の子の孫っていうのもかわいいのかなって思ってます😊
本当に感謝しかないですよね❤️

  • ゆー

    ゆー

    ありがたいですよね😊
    うちは同居してるので、毎日なのに付き合ってもらってます☺️
    そのうち、「パパ<じいちゃん」になりそうです😨

    • 8月14日