※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

便秘で困っている妊婦です。酸化マグネシウムやヨガで改善試みていますが、便意はあるものの排便できず。快便になる方法を知りたいです。

便秘で困ってます😂出産前には出したい...
毎日3回酸化マグネシウム飲んでますが全然出なくて
水分も沢山とってるし便秘改善のマタニティヨガもやってるんですが全然で🥹💦
上の子の出産前も酷い便秘で出産したあと溜まりに溜まったのがめっちゃ出ました...笑
お腹はゴロゴロしてて痛みも便意もあるんですがいざトイレに行って踏ん張っても出ません。糞詰まりなのか赤ちゃんで腸が押されて出せないのかわかりませんが...
なにか快便になるいい方法ありませんでしょうか?😂
予定日まではあと11日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

マグネシウム一日マックス6錠が上限で夜4錠飲んで朝下痢で出すルーティンでした!
1人目妊娠中マグネシウム飲んでたのに出口で固まって奥は柔らかいからお腹はゴロゴロで2時間トイレで日や汗かきながら格闘したので病院に夜4錠飲んでることいったらまぁそれでもいいよーと言われました🙆‍♀️

なので1人目は便秘のまま出産
2人目は産む前にスッキリ全て出してから産めました🙆‍♀️

maru

便秘お辛いですよね😰
お薬変えてもらうことは試してみましたか?
マグネシウムは緩下剤ですけど、ピコスルファートは下剤なので出るかもしれません!
ただ、下剤なのでお腹痛くなっちゃいます。。

• みっきー

みっきー

最初は漢方処方されたんですがなかなか効かなくて最近酸化マグネシウムに変更になりました😅

• 8月14日
おもち

お薬変えてもらうといいかもですね!!!
下すかもしれませんが😂

🍊

1人目出産前に浣腸してもらいました!
なのでその日はしないで済んで、次の日普通に出ました!
2人目してもらわなくて、産んだ後うんちしたいのに傷が怖くてなかなか力入れられず🥲しばらくこもってました。