※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで体重が減り、妊娠前の体重からの管理が心配。食事中は問題ないが、食べられない時に戻るのが不安です。

つわりで6キロ落ちて、
そのタイミングで初の妊婦健診だったので、
妊娠前の体重も伝えましたがつわりで落ちた体重からの体重管理のスタートになりました😂
食べれない状態で減ったら、食べれるようになったらすぐに戻りそうで怖いです😂
今現在、食事時間以外の気持ち悪さはあるものの、食べてる間は気持ち悪くないので、普通の量くらい食べてしまっています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃわかります!私も全く同じです😂
現在14週で、まだつわりがあるので体重キープ出来てますが、ここから増えるのか...とビビってます😂😂

なんかフェアじゃない気がしてます笑笑

• ママリ

ママリ

同じ方いらしてうれしいです!!
    胃腸炎とかで3キロとか減ってもすぐに戻るのに、つわりは別なの!?と思ってしまいます😂
    つわり治ったら、これ食べたいあれ食べたい!とこれまで頑張ったのに、なんか辛いです😂

• 8月14日
ママ頑張ってます

私もです。

え、そこからなの?!って思いました、、、

• ママリ

ママリ

ですよね!
    ママリみてると、妊娠前の体重からっていう方が多かったので、同じ週数くらいだと、まだマイナスですみたいな方が多いですが、
    痩せたところスタートなの!?ってビックリです😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

食べれるようになることを目標につわりを頑張ってるのに
、、😭笑

でも妊娠前の体重から7〜12キロ(目安)増えたらとんでもないことになるので
節制も頑張りたいです😂😂😂

• ママリ

ママリ

わたしも8キロくらいで抑えたいと思います😂
    そしたら妊娠前より2キロくらいしか変わらないので、きっと産後痩せれるはず!!とおもってます🤣
    クリスマス、年末年始など食べちゃう時期もありますし、こちらは雪も降るので多分産休入ってからの運動は厳しいと思うので😭気をつけます🤢

• 8月14日
あー

第一子の時7キロ落として、そこからだと言われて私もびっくりしました。忠実に守ってたら毎日くらくらだし、やっと生きてる状態。
そしたら、羊水過少、胎児発育不全になり、子供を600グラムで翌日に緊急帝王切開予定になりました。翌日お腹のこの心音が戻ったので、耐えましたが結局1300ででてきちゃいました。
体重増加気をつけてといった看護師さん最悪だわと思ってましたが…世間一般にそんなこと言われるんですね。。。
今、第二子妊娠中ですが、自分の体が欲するものをしっかり食して生きようと誓いました。

• ママリ

ママリ

大変な思いをされましたね💦
    あまり節制しすぎても大変な場合もあるのですね😭
    体が欲するものをたべるの、大切ですね!!

• 8月14日