※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

子どもが歩き始めても手をつながない場合、外での歩行に不安を感じるかもしれません。子どもは手を引っ張って歩かせることで、外では手をつなぐことを理解してくれるでしょう。

歩き始めの子について。うちの子は全然手をつないで歩いてくれません。すぐにあちこち動き回ってしまうので外ではついつい抱っこしたりカートに乗せてしまいます。歩きたい感じはあるので歩かせると機嫌は良いです。レジで会計の間少しおろしただけで商品に手伸ばすし落ち着かないですが、そろそろ外でも歩いてほしくて、、ひたすら手を引っ張って歩けば外では手つながないといけないっていうのは分かってくれるのでしょうか?

1歳2ヶ月くらいから歩き始めてはいたのですが、いつまでもよたよたで最近やっと安定してきたかな?っていう感じです。

コメント

♡ゆずゆず♡

うちは買い物は無理やりカートに乗せますm(._.)mでも日中は公園や支援センターの外でおもいっきり遊ばせてますよ( ^ω^ )砂遊びさせたり、滑り台してたり(o^^o)今は少し手を繋いでくれますが、歩き始めは手を繋いでくれなかったです(>人<;)なので余計に支援センターのお庭で遊ばせてました(o^^o)車も来なくて安全なんで( ^ω^ )

• つむ★

つむ★

公園などでは自由に遊ばせるようにしてるんですが、手つないでくれないので外を歩かせられなくて(>_<)でも、最初はそうなんですね!!安全なところで自由に遊ばせて様子みようと思います★
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 12月7日
すー

うちも歩き始めの頃は手をつなぐと座り込んで拒否だったのですが、公園などの自由に歩かせてあげられる場所は自由にして、家を出る時やお店の中、狭い道路は手を繋ぐ、手を繋がないなら歩かせず抱っこを徹底していたらいつの間にか自分から手を差し出してくるようになりした( ˊᵕˋ )
ただ、レジ周りなどの誘惑の多いところは同じく色々掴むのでほぼ毎回抱っこです^^;

• つむ★

つむ★

自由にできるところは自由に!手をつなぐところでつながなければ抱っこ!私もそれ徹底してみようと思います★
    レジこそおろしたいですよね(>_<)
    いつか自分から手を出してくれることなんて想像つかないですが、、笑
    根気よく頑張ります(^ ^)
    回答ありがとうございます★

• 12月7日
  • すー

すー

グッドアンサーありがとうございます!
    ある時から手を繋いで歩くのが楽しくなったようで、旦那がいる時は3人で手を繋いで歩いてます(笑)
    目が離せなくて大変な時期かもですが、手を差し出してくる日を夢見て頑張って下さい・・・!

• 12月7日
  • つむ★

つむ★

家族3人で手を繋ぐの夢です(´∀`)
    ありがとうございます‼︎
    頑張ります(>_<)

• 12月7日
mym

なぜ手をつながないといけないのかを本人がしっかり理解するようになればつないでくれると思います!うちも歩きはじめは全くつやさないでくれませんでした(涙)

• つむ★

つむ★

なぜ手をつながないといけないのかなんて、まだまだ理解できなさそうです(>_<)
    でも、みなさん最初はつないでくれないんですね!安心しました★
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 12月7日