※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

1人目の出産は難産で子宮口全開にならず吸引分娩。2人目の妊娠中で同じ経験の方いますか?

1人目出産で子宮口が全開にならなかった方いらっしゃいますか?2人目がどうだったかお聞きしたいです
私が1人目の時48時間以上の難産で、結局子宮口全開にならず吸引分娩で無理矢理お産でした。。子宮口開きにくい体質なんでしょうか、、?今2人目妊娠中で、またあの苦しみの中子宮口開かなかったらと思うと辛すぎます。同じようなお産の経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目破水して陣痛もMAX来てるのに(2人目のMAXと同じ痛みでした)子宮口開かず赤ちゃんの心拍落ちて緊急帝王切開

2人目もなかなか開かなかったけど最後1時間で5cmから10cmまで一気に開いて全開になってからは15分で産まれました😂

• りーりー

りーりー

子宮口開かず帝王切開になったんですね!うちは帝王切開にすらしてくれませんでした…なので陣痛MAXの痛みにひたすら耐えた2日間でした。

1人目帝王切開なのに2人目は自然分娩だったんですか?ちなみに何時間くらいで5センチまで開きましたか😣?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6cmだったのであと4cm開かせることは無理だと判断されたのと前期破水だったためだと思います😭😭
    2日間耐えるくらいなら殺してくれってなりますよね😭

そういう場合だけでもいいから保険適用で麻酔を入れて欲しい。病気とかの次元じゃないですよね!!!!

2人目で 自然分娩でした🌱
    2人目も前期破水で2cmスタートの破水後すぐ陣痛で11時間で5cm
    最後1時間でMAXの痛みで急に10cmでした!
    が、途中陣痛1回10分あいて分娩所要時間は8時間でした🙆‍♀️

• 8月14日
ママ

私も1人目はなかなか全開にならず、先生がこじ開けた感じです😂

2人目は、こじ開けられはしませんでしたが、経産婦なのに、1日かかりました!

ちなみに、1人目も2人目も吸引分娩です!

今3人目なのですが、どうなるんかなぁって思ってます😲

• りーりー

りーりー

2人目も一日かかったんですね…ならやはり体質かもしれませんね。。

• 8月14日