※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じられず、不安とストレスを感じています。経産婦で体型はやや痩せ型。一人目は19週で胎動を感じたが、今回はまだ感じられず、腸の動きとの違いがわからず悩んでいます。待つしかないけど、モヤモヤしています。

妊娠16週 胎動を感じられなくて、まだかまだかという気持ちです😣
現在、妊娠16週、経産婦、
体型普通よりやや痩せ型の者です。

そろそろ早い人は胎動を感じられていると思いますが、私はまだ感じられておりません。
一人目は19週で胎動がわかりました。
経産婦は一人目より早く胎動を感じられる方が多いと聞いたので、そろそろ感じられないかな〜と思っているのですが、腸の動きと判別がつかず、、これは胎動だ!と思えるものがないので、全て腸の動きなんだと思います(^_^;)

すぐ不安になってしまうので、早く胎動を感じたくてモヤモヤしています💦
これがストレスになってしまっていて💦
気長に待つしかないのはわかっているのですが、モヤモヤした思いをこちらに投稿させていただきました😔

宜しくお願い致します。

コメント

4人のママ👶⭐︎

4人目ですが、21週からちゃんと感じれました😢
心配ですよね胎動がないと😓
病院の回数も少ないから余計に😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答頂きまして、ありがとうございました😌
    4人目で21週で感じとれたのですね!
    仰るように病院の回数が少ないので余計に不安になります。
    4人目で21週で感じとれたというお話でしたので、気長に待てるように心掛けたいと思います。
    御身体ご自愛くださいね♥️

• 8月14日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、17週頃には胎動を感じていました😂
2人目と3人目、20週過ぎてから胎動を感じるようになりました😅

私も胎動を感じるまで、赤ちゃんが元気なのか不安でした😭
早く健診の日にならないかなと、ずっと思っていました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答頂きまして、ありがとうございました😌
    一人目よりも二人目、三人目のお子様の方が胎動感じられるのが遅かったのですね。
    私も、健診の日が遠く不安ですが、一人目よりも早く胎動を感じられなくても、焦らず待てるように心掛けたいと思います✨

• 8月14日
けろたん

1人目が同じく19週で、2人目が20週でした🙌
胎動を感じるまで、不安ですよね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きまして、ありがとうございました😌
    一人目と二人目が大体同じくらいだったのですね😳
    参考にさせていただきます☺️
    胎動を感じられるまで不安ですよね💦

• 8月15日