※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと気になってしまったのですが左方に一本線の傷とこちらのお腹の傷跡?…

ふと気になってしまったのですが
左方に一本線の傷とこちらのお腹の傷跡?ちょっと茶色くなっているところこれは虐待と勘違いされてしまうのでしょうか。
また通報された場合どれぐらいで来たり保護されたりしてしまうのでしょうか😞?

コメント

冬

私の勘違いだったらとても申し訳ないのですが
質問の仕方的に何かママリさんがご自覚のある傷なのかと思ってしまいました💧

傷跡のみで判断することはないかと思いますが
お子さんに聞いておかしいと判断されたり、
明らかにおかしな場所に傷がついていたら怪しまれる可能性はあるかもしれません。
通報が入ればすぐにでもくると思います。
保護になるかどうかは傷の程度や、通報内容によって決まると思います。

ただ、子供って少し目を離すだけで想像もつかないような行動をしちゃうので
気づいた時には怪我をしてしまうことだってあると思います。
怪我全てがもちろん虐待なわけではないと理解しています!
なので私の勘違いだったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この傷は弟に噛まれた傷と保育園でプール遊びしていたときに出来た傷です。
    1度虐待を疑われてしまいそれからいろいろネットで調べると保育園で傷があり通報され保護されたとかいろいろな情報をみてしまいとても不安になってしまいました😞
    もちろん虐待はしてもないし殴ったり蹴ったりすることは1度もないです。
    ほんとに思いもしないところで転けたり怪我もしたりもするしその度落ち込んでしまいます。
    過剰に心配してしまった上相談してしまいました😞

• 8月14日
  • 冬

私の勘違いだったのですね、本当に申し訳ありませんでした💧
    弟さんとの喧嘩や、遊んでいる時にできた傷だと説明すれば
    ちゃんと職員が来ても理解してくれるはずですし
    以前施設の職員をしていたのですが、
    虐待をされた子供は例えば手を近づけるだけで怖がったり、子供が知る由もないような言葉を使ったり
    正常な状態ではないな、と理解できる子が多いので、
    普段の生活での怪我だと、そこまで気に病まれる必要は無いと思います!
    と言っても心配にはなりますよね💧

確かに園からの通報もありましたが、しっかり事情を確認して保護するかどうかの判断はしていました。

施設によってはすぐに保護しに行って、親とも会わせない、話も聞かないなんてする施設もあるので
    そうなるとお子様を取り戻すことがとても大変だとは聞いたことあります、、。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
    弟と一緒にベビーマッサージに行った際一緒にマッサージをしてもらいました。マッサージしてくれる方はなにも聞いてこなかったですが見ている私が傷に気になり、、、少しのアザっぽい感じでなんで?って感じでした。普通の親はこんなに心配することはないんですよね、、、
    マッサージを受けている子どもは気持ちよさそうにマッサージを受け楽しくおままごとでも遊んでいました。
    市の通報も目にしたことがあるので勝手に心配してしまいました。
    通報された場合自宅にきたりすることはあるのでしょうか?
    通報されるだけでもショックだしそのまま保護となってしまうと親としては生きた心地はしないですね😞

• 8月14日
  • 冬

本当に危険な状態の子供って外に出さないから気が付けないんですよね💧
    マッサージなんてもってのほか、保育園にすら預けない親もいるなか、しっかりされていると思いました!

この怪我、変な勘違いされないかな?というのはきっとみんな感じることだと思いますよ☺️

園からの直接保護もあれば、家に行って保護する場合もありました。
    が、文面で私が勝手に誤解してしまっただけなので、
    写真自体は全く虐待だなんて思いませんでしたよ!

心配になるということは、大切にしているということだと思うので
    ママリさんはしっかりお母さんしてらっしゃると思います😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんなこと言ってくれる方がいてほんとに心がほっとします🥺
    直接施設で働いていた方からのご意見を聞けて良かったです。
    ありがとうございます。
    これからも心配や不安ばっかりですが大切に守って子育てしていきたいと思います!

• 8月14日
  • 冬

こちらこそ本当に勘違いで失礼な事を言ってしまって申し訳ありませんでした💦

きっとお子さんたちを大切にしていること、お子さんたち自身も分かってると思います🤍
    ママリさんとお子さんたちに幸せが訪れます様に✨

• 8月14日