※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
その他の疑問

今ホームセンターで買った3000円位の加湿器を寝室で使っています。夜寝…

今ホームセンターで買った3000円位の加湿器を寝室で使っています。
夜寝る時にセットして朝には部屋全体の壁が濡れるほど保湿してくれています(-.-;)
羽毛布団やたたみがじっとりする気がします。
保湿しすぎですよね?
空気清浄機とかついたいいやつ買ったらそんな事もないのでしょうか(°_°)?
教えてくださーい(>人<;)

コメント

kai

こんにちは(*´ω`*)
濡れタオルを何枚か干しておくだけで、加湿になりますよ(*´∀`)

空気清浄機ももってますが、いまのところタオルで代用できてるので、まだ加湿機能は使ったことありません😃
湿度計機能がついてるので、それで湿度確認してます♪

  • あやぴ

    あやぴ

    なるほどですー!
    濡れタオルならお金もかからないし簡単にできますしね(o^^o)

    湿度計機能あると便利ですねー!
    いいなぁ〜(^^)

    教えてくれてありがとうございます♬

    • 12月7日
  • kai

    kai

    最近、もっぱら洗濯物は部屋干しですが、湿度70%くらいになってます(笑)

    部屋干しが気にならないならば、取り急ぎで、夜干ししてみるのもオススメです(*´∀`)タダですし(笑)

    • 12月7日
  • あやぴ

    あやぴ

    70%てすごいですねー∑(゚Д゚)
    うるおってますねー(*^ω^*)笑

    本当、壁紙やばいんで今晩は部屋干しにしてみます(*^ω^*)
    タダが一番ですね★笑

    • 12月7日
かんこ

空気清浄機付きの加湿機を使っています。
じっとりとかは、しないし周りも濡れません。
以前ホームセンターから煙がモクモク出る
超音波式の加湿機を使ったことがありますが
周りが湿りますよね💦

  • あやぴ

    あやぴ

    やっぱそうですよねー!
    でもしないと乾燥で喉やられると思って仕方なく使ってました(>人<;)
    でも壁紙ボコボコしだして。そろそろ煙モクモク加湿器もさらばかなと思ってました。

    空気清浄機つきも今度家電量販店で見て見てますわ〜
    教えてくれてありがとうございます(o^^o)

    • 12月7日
はる

リビングと寝室に加湿付きの空気清浄機を使ってますが、加湿が追いついてなくて…ダメです😅
特に寝室は…つけててもなんか喉が痛くなります。
なので別で加湿器を買おうか迷い中です…

  • あやぴ

    あやぴ

    そうなんですかー⁈
    空気清浄機によっては加湿が弱い感じのやつもあるんですねーヽ(´o`;

    加湿器は加湿器でも安いやつじゃなく、強弱ボタンついたやつがいいですねきっと(>人<;)うちのやつ付いてないので。
    喉痛くなるのも嫌だけどジメジメの部屋も嫌ですよ〜笑

    みぁさんもいい加湿器に出会えますように!

    教えてくれてありがとうございます★

    • 12月7日
ななママ 

タイマー付きのコンセントを使ってみては(*´∀`)??

ずーっと着けっぱなしだからジメッとしてるのかもしれません。

  • あやぴ

    あやぴ

    ですよねー(>人<;)つけっぱなし(゚ω゚)

    てかタイマー付きコンセントなんてあるんですね!
    知りませんでしたヽ(´o`;
    空気清浄機も気になるけどそのコンセントも探してみようと思います(o^^o)
    いい事聞きました👂

    教えてくれてありがとうございました(*^ω^*)

    • 12月7日
たーん

私も去年同じようなのを使っていて、湿るしカビそうで心配だったんです😭
今年空気清浄機つきの加湿器を買いましたが、気化式ではないので濡れることは全くありません(*´艸`*)
まあ逆に気化式ではないので、湿度は%で表示されますが、ほんとに加湿されてる!?と疑問に思うことはあります😂笑

  • あやぴ

    あやぴ

    そーなんですか⁈
    空気清浄機つきだとやっぱ加湿器は若干弱めなんですかね?
    壁が濡れる事がないのはいいけど、程よく自分は潤っていたいですけどねー!笑
    気化式ぢゃないから加湿してる感を感じないだけなんですかね?

    今日教えてもらった事をもとに家電量販店で店員さんに聞きながら良さげなやつあるか見に行ってみたいと思いますー!

    教えてくれてありがとうございます(´∀`*)

    • 12月7日