※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

このままだと離婚すると思いますか?お盆期間、単身赴任中の旦那が帰って…

このままだと離婚すると思いますか?

お盆期間、単身赴任中の旦那が帰ってきています。
単身赴任だし1人になる時間なんて沢山あるはずなのに、髪切りに行ったり、そしていまは1人でサウナに行きました。
その間私はずっと家のことしたり子どもたちの面倒みたり、休む時間無いし、1人になる時間なんてありません。
あるといえばシャワーの5分くらいやトイレに行ってる間くらいですが、下の子が後追い酷いのでその時間すらないときもあります。

いま下の子が寝そうだったので旦那の見ていたテレビがうるさくて音量下げたら、きれて無言でサウナに行きました。

こっちからすれば1人でどこかに行くなんて発想すらないのに、自分勝手なやつだなと思います。

たまにしか会わないですが、会うたびに嫌いになっていってます。

コメント

★maman★

あぁーめっちゃ分かります!
もう共感しかありません!

うちの旦那も単身赴任して2年ちょっと経ちますが、会う度イライラします。

こちらに来ても寝てる、携帯でゲーム、漫画読むだけで、家の事は何もしません!

もちろん子供と遊ぶ事も無ければ、夫婦の会話もまともにありません!
もう不満しかないです!

今回のお盆休みも12日㈮の夜にはこちらに来る予定でしたが、寝過ごして来ず…

昨日は、台風の影響で新幹線が止まっていて来れず…

今日こちらに来る予定ですが、結局夜になると…

家に居ても何もしないでゴロゴロされるだけなので、居ない方が良いですが、こちらからしたらお盆休み1人で満喫したいだけでは?と思ってしまいます。

母親に1人の時間なんてないですよね…

ゆっくりトイレにも入れないし、お風呂にも入れないし…

まともにゆっくり食事をする事もないですよね…

それなのに1人で髪切りに行ったり、サウナ行ったり、自由時間を過ごすなんて…

男は、いつまで経っても旦那・父親の自覚なんてないんだと思います。

• もなか

もなか

共感していただけて嬉しいです。
    立って食事しているのですが、それ見て何にも思わないのか、という感じです。
    早く帰って欲しいです。

• 8月14日
moony mama

単身赴任してると…
誰かが家にいることに慣れていないから好き勝手したくなる。
迎える方も、普段いない人にペースを乱されてイライラする。

我が家も三年間単身赴任してもらっていたのですが、帰任して一緒に暮らすようになって一年くらいはイライラしっぱなしでした。1年経って、やっとお互いにどうしたら良いかとか、お互いの存在になれたかなって感じでした😅

• もなか

もなか

ペース乱されてイライラしているのあります🤣
    単身赴任の最中なのでまだまだ溝は埋まらなそうです。

• 8月14日
うさぎママ

我が家も全国転勤ありで今は一緒に住んでいますが、来年あたりから単身赴任予定で夫婦不仲のものです🤣
ポジティブに考えれば、そんな自分勝手なやつと年に数回しか会わないで済むのがとっても羨ましいです🥹🥹🥹笑
うちは不仲で早く単身赴任して欲しいのにそうもいかず、、、
😇そして会う度に嫌いになるほどの旦那だったら、1人でサウナ行ったり髪切りに行ってくれてありがとう!!!くらいに思って、一年でくれるお金を一年で会う日で割って日給換算して、この数日我慢するかーって感じで耐えるかもです😂
もなかさんが他に好きな人がいるとか再婚したいとかでなければ、婚姻関係を継続しながら別居できる単身赴任という大義名分あるって最高じゃないですか🥹?
離婚したとなると世間体とか子供のこととか職場、身内や友達など色々と気にしてしまいますが、単身赴任であればみんな大変だね〜寂しいね頑張ってるね〜ってスタンスになりますし、生活費も貰えるし🤣笑
離婚の話で揉めるのすら面倒臭いし夫婦関係を修復したいとも思ってないので(我が家は🤣)、もう心の中で父親は死んだと思って、年に数日帰ってくる日だけATM様の接待だと思って耐えるか、単身赴任が解消されて子供も大きくなって限界が来た時に離婚考えるとかでもいいのかなーと思いました🥹🙌

ママ

めっちゃわかります✨
うちは年に半分が海外単身赴任なんですが帰ってきてる間は凄いイライラします😖
本当に会うたび嫌いになります(笑)
何もしないくせにうるさいので、出かけてくれたら嬉しいです🥺
帰ってきた初日に早くいなくなって欲しいなーっと毎回思ってしまいます😅
何年も単身赴任に欲しいな🙏っと心の中で思っています🙏
子供が大きくなってずっと住む事になったら離婚も考えそうです😭