※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コロッケの保存方法について教えてください😂何を思ったか、夜に食べるコ…

コロッケの保存方法について教えてください😂

何を思ったか、夜に食べるコロッケの種まで作りました。じゃがいもと挽肉、玉ねぎを味付けしてまとめました。

あと二時間後に食べたいです💦

色々調べましたが、何がベストかわかりません💦

タネを形成してから冷蔵庫が良いでしょうか?
それとも形成せず冷蔵庫が良いでしょうか?

小麦粉と卵とパン粉は揚げる前につける予定です。
どなたか教えてください😭

コメント

ゆき

私だったら形成して冷蔵庫に入れときます。形成してから休ませると形がしっかりする気がします🤔あと、冷めるとパサパサして形成しにくい気がします。でもベストかはわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊とりあえず形成してみます♡冷めると確かに形成しにくそうです🤔

• 8月14日
まい

タネを形成してから冷蔵庫がいいと思います😊
私はいつもパン粉までつけて冷蔵庫に入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビフライとかいつもパン粉までつけておくのですが、今回調べたらコロッケはパン粉までつけない方が良いと書いてあって💦冷凍の場合はパン粉までとか💦何が正解かわからず😂
    でもお肉屋さんのコロッケは揚げる前の衣までついて売ってるので、とりあえずパン粉までつけてみようかな🤔と思います😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 8月14日
  • まい

まい

コロッケはパン粉つけない方がいいの知りませんでした!!いつも特に問題なく、出来上がってます!笑

• 8月14日
ルナ

私なら、形成して卵パン粉も付けて、あと揚げるだけの状態にします。
ラップして冷蔵庫ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もパン粉までつけておけば良いと思ったのですが、ググって調べたらコロッケは冷凍保存の時はパン粉までで、その日に食べるのはそのままとか色々あって悩んでました🤣
    パン粉まででも別に大丈夫そうですよね🤔とりあえず形成までしたので、衣もつけようと思います☺️

• 8月14日