※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の双子妊娠中、悪阻後に嘔吐があります。胃の圧迫感も強く、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

現在、双子妊娠中で20週目に入ったところです。今日特に気持ち悪くもなかったのに、うがいで気持ち悪くなり、嘔吐してしまいました。その後、2時間ほど横になり様子を見てお茶を飲んだら、喉の変なところにいってしまい、また嘔吐してしまいました。
最近ご飯後の胃の圧迫感がすごいため、そのせいかなとは思うのですが、皆さん悪阻後の妊娠中期に嘔吐された経験などありますか😔?また赤ちゃんに影響ないか心配です…もし体験談がありましたら、ぜひコメントお願いします😭

コメント

M✩.*˚

悪阻おさまったとおもってたら
また中期から後期にかけて、
たまに嘔吐することありました😨
赤ちゃんには特に影響なかったですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    突然のことだったのでびっくりして赤ちゃん大丈夫か不安でした😭嘔吐することがあったのと影響ないと聞けてよかったです‼︎

• 8月14日
uri

1人目は全くつわりが無かったのですが
2人目が双子で、つわりもありましたし
かなり早い時期から後期つわりが始まりました💦
圧迫感が単児妊娠とは全く違いました。
思い出せばかなり辛い妊婦生活でした…
後半はもう、立ち上がることも大変で座ってても寝てても辛くなりますので、
どうかご無理なさりませんよう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    双子だと圧迫感が全然違ったんですね😭辛い妊婦生活を思い出させてしまいごめんなさい!
    突然の嘔吐だったので、自分でもびっくりして赤ちゃん大丈夫か不安になりました😔
    まだ折り返し地点なのに後期がどうなるかゾッとします💧ご飯の量や生活を考えながら頑張りたいと思います‼︎

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

産むまで吐いてたので、昼ごはん1食のみで8ヶ月生きてましたが
健康な子供産みましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎産むまでずっと吐いてらっしゃったのですね😭1食のみでも赤ちゃん大丈夫だと聞けて良かったです😣
    様子見ながら食事を考えたいと思います。

• 8月14日
双子ママ

双子でした!24wまで吐いてました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎24週まで吐いていたのですね😣
    これからまだ酷くなるかもしれないと考えるとゾッとしますが、頑張りたいと思います😭✨

• 8月16日