※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お盆休み前にクラス閉鎖があり、家で子供たちが元気すぎて大変。新生児のお世話もカオス状態。同じ状況の方、普通にこなせていますか?

お盆休み前にクラス閉鎖があり自宅保育、そして盆休みに突入で、元気すぎる上の子2人が家にいて一日中走り回ったり、喧嘩したり、ドタバタで、寝不足なのにミルクの量どのくらい入れたか忘れたり、火をつけっぱなしにしてるの忘れて鍋焦がしたりしてしまいます💦

新生児の赤ちゃんのお世話に、朝昼晩のご飯なかなかカオス状態なんですが、赤ちゃんいる方、みなさん普通にこなせますか⁈😅

コメント

sun

ほんとカオスです我が家はお盆保育園もともと休みなので困ってます💦

mi

生後23日目の二人目を育ててます!
夏休みは隔週にある通常保育の幼稚園とその間にある預かり保育を週3.4でお願いしながら過ごしてます。

幸い我が家は旦那が12月まで育休を取れたので、家事やお世話お盆休み中や夏休みや土日の娘の相手は旦那と分担しながらなんとかやってます💦
習い事事も2つして送迎や付き添いも分担してます。

が、うちの園も自主登園によくなったり赤ちゃん返りと反抗期の娘なので、寝不足でしんどい時は中々カオスです😂
少しでも気分転換に昼ごはんは庭でBBQやプールしたりして娘の思い出作りも兼ねて、やったりしています!