※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を考えて欲しいけど、冗談じゃなくて真剣な候補が欲しい。相手が遊び始めたり、助けてくれないのでイライラしている。赤ちゃんのことも99%私が担当。

あと何回「名前を"一緒に"考えよう」って言えば考えてくれるの〜?
私達に必要なのは「名づけ本に載っているこのキラキラネーム、なんて読むでしょう!」ってクイズじゃないんですけど〜??
ふざけるだけで1つも候補を挙げてくれないのはなんで〜〜???
私が出した候補に対しても「うん...(何か言いたそうだけど言わない)」「別に変じゃないんじゃない?」くらいしか言わない。

名づけ本をさりげなく渡しても画数別の漢字のページを見て面白い単語を作る遊びを始めてしまう。
「見て見て。"目耳"の組み合わせ、大吉😂」じゃないんだよお前を目耳って呼ぶぞ。

もう自分から名づけの話をしたくない。
でも夫の口から名づけの話題が出る事はない。
何度も助けを求めてるのに。
多分そろそろ鬱陶しく思われる。
別に構わないけどとにかく1つでも良いから真面目な候補を出してくれ。

ずっと子供を欲しがってたし妊娠してからめちゃくちゃ過保護になったから赤ちゃんが産まれるのを楽しみに思ってくれてるはずなんだけど、出産準備とか赤ちゃん関連の調べものは99%私任せ。
疲れる。

だめだーすごくイライラする。

コメント

ママリ

全部自分で決めちゃっていいってことでは?✨✨

もう好きなようにしちゃいましょうよ💞
真面目に考えてくれなかった人が悪いですし😊

やっぱり男の人と実際妊娠する女の人って、感じ方とか全然違うんですよね😅💦

deleted user

私の旦那もです!
全部こっち任せです😂
一緒にベビー用品とか買いに行くの夢だったのにお金渡すからネットで頼みな〜で終わりました😂

☆

うちもそうですよ🙋‍♀️笑
いつもふざけた名前しか言わないくせにこっちの提案にはイマイチ🙄って感じにされるんでイライラします😇💕

息子の時は結局私が決めたのでベビの名前も私が決めようと思います🙋‍♀️

ゆあぐ

調べたり、決めたりするのが
苦手なんですかね?🤔

赤ちゃんを楽しみにする気持ちと調べ物をすることが別物なのかも…😔

一緒に決めたい気持ちはすっごく分かりますが、
ママさんがある程度決めてから伝える方が楽かも💦って思いました!

 まま

欲しいと願っててもやっぱり妊娠した本人と旦那さんは天と地ほど実感か違うと思います。
自分の体に変化がある女性は色々焦るし現実的にすぐなれるんてすけど旦那さんて生活が何も変わらないんですよね。
準備とかもどうしていいかシンプルに分からないとかありますよ。

オムハンバーグ

ごめんなさい。目耳のくだり、笑えました笑

好きなの考えてましたよ👌
男はそんなもんです!期待するだけ無駄😂

素敵な名前降りてくるといいですね❤️

ママリ


自分に決断力があれば楽なんですけどね〜...優柔不断なので大事な事を自分1人で決められなくて😭💦
名前もそうですがベビー用品も私が1人でリサーチ&ピックアップして悩んだら夫に相談する...って流れで進めてます。

投稿した時は自分が自分じゃないみたいにイライラしてて冷静じゃなかったです...反省してます。
皆さん優しいコメントをありがとうございました😭

はじめてのママリ

ちょっと照れくさいのかもしれませんね。
うちの旦那もそうでした。
名前って一生ものだし難しいのもあっておふざけに走ってしまうのもあるかもしれません。
うちは全然候補すら上がらな買ったので、名づけ本に自分がいいな、と思う名前に付箋つけて渡して、旦那にも同じように付箋をつけてもらいました。
それでかぶったところで話を進めました。
進展してたらすみません。
お節介かもですが経験談です…

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、体験談を教えて下さってありがとうございます✨

    おっしゃる通りで多分照れ臭かったんだと思います。
    私も正直ムズムズソワソワします😂

    投稿した後に「私からはこれ以上候補が絞り出せない。真剣に困っているから助けて欲しい。」と真面目なトーンで話したらようやく「こういう響きの名前が良い」と溢してくれました。
    やっぱり私が出した数十の候補は気に入ってなかったみたいです😂(オブラート3枚包みくらいで言われました)
    亀の歩みですがなんとか夫婦で名前を考えていきたいと思います!

    • 9月8日