※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いており、オムツが漏れて困っています。体型に合うオムツと、医師の下痢止めの服用について相談したいです。

一歳、標準体型、足細め、漏れないオムツ、下痢止め

3日程前から下痢しており、小児科で腸炎かなぁ…という事で抗生物質と整腸剤を処方してもらい服用しています。
抗生物質は飲み終わり、あとは整腸剤のみですが状況は変わりません。子供の下痢は長引くと聞くので長い戦いになるかなと思っているので覚悟はしているのですが、オムツの漏れが酷くてこの3日間で何枚も服をダメにしました😭

今まで、ムーニー、パンパース、グーン、メリーズ、ゲンキ等、色々試しましたが
パンパース、グーン、メリーズが特に漏れが酷かった印象です。
今はAmazon primeセールで安くなってたパンパースを使っていますが毎回漏れます😭
①上記のような体型でおすすめなオムツは何でしょうか?
また、抗生物質と整腸剤飲み終わっても下痢が治らなかったら下痢止め飲んでねと下痢止めも処方されましたが、良くないと聞いてあまり飲ませたくありません。
②皆さんなら医師の言う通りに服用させますか?

セカンドオピニオン受けたいのですが、お盆中でどこもお休み、火曜日から仕事のためなかなか行けそうになく質問させてもらいました。

コメント

☺︎

その体型ならムーニーマンが合ってそうですね☺️わたしなら抗生剤が終わる頃に、それまでの下痢とニオイや性状が変わってなければまた受診します👏🏻ウイルスや細菌性の腸炎なら下痢止めは必要なければ飲まなくていいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    やっぱりムーニーマンが良いんですね😳
    たしかに今までムーニーマンは漏れの確率かなり低かったです!

私も受診したい気持ちは山々で予約試みましたが今はどこもお休みで行けず😢
    仕事もあるので次の土曜日あたりに行ってきます😣

• 8月14日

下痢だとすぐ漏れますよね😱💦
①マミーポコ使ってました!
漏れ対策として頻繁にオムツチェックして少しでもしてたら変えるようにしてたのでコスパも考えてマミーポコで安定しました🤭
漏れることもありましたが、そこまでじゃなかったです。
②服用させないです!
私も下痢は菌を出してるから、下痢止めはあまり良くないと聞いたので飲ませなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコ!忘れてました!
    マミーポコは過去にめちゃくちゃ漏れた経験があり最近使ってなかったです😣でも枚数多くてとても安いからコスパ良いですよね😊
    こまめにチェック必須ですよね🥺でも一回の量が大量で追いつきません😭

やっぱりそうなんですね!!
    これまで通り、こまめにチェックとお尻のケアしていくしかないですね😔💪🏻
    有難うございます!!

• 8月14日

退会ユーザー

大きめにできてますしね💦
    あとはムーニーのうんちポケットあるやつを結構使ってました✨
    うちも下の子が胃腸炎になると下痢が大量で毎回漏れるので、ズボンの上からビニール袋履かせてました🤣笑

• 8月14日