※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
妊娠・出産

初産で10日が予定日です。35週から赤ちゃんが骨盤にはまり、38週には下がってきますが、陣痛が来ず心配です。ウォーキングやスクワットをしていますが、陣痛に繋がったり、子宮口を開きやすくする方法はありますか?

初産で10日が予定日です
初産は遅れると言いますが、みなさんは何周で出産しましたか?
赤ちゃんは35週から骨盤にはまって、38周にはエコーに頭が全部うつらないくらい下がってきているのですが、中々陣痛がくる気配がありません💦
ウォーキングやスクワットなどもしているのですが…

陣痛に繋がったり、子宮口側開きやすくなるためできることはありますか?

コメント

deleted user

39週と5日で生まれました!

前日の2日間たまたま1万歩ずつ歩いてましたが、それが効いたのかどうかはわかりません💦笑

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    やっぱりウォーキングいいんですね!
    安産にもつながるし続けます!

    • 12月7日
ミッキー

上の子35wぐらいから頭骨盤入ってました。
産まれたの予定日です♪

  • ミッキー

    ミッキー

    体重がまだで38wまでは動けず、
    歩くよりおもに階段登り降りをし約2週で産まれました。

    • 12月7日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    骨盤にはまっても中々出てこないときは出てこないんですね!

    • 12月7日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    階段上り下り効果ありなんですね!
    私はもう3000超えてるので早く産みたくて…こればっかりは赤ちゃん次第ですけど😰

    • 12月7日
miho

39週ちょうどで破水からでしたよー!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ありがとうございます⭐
    外に出てるときに破水したらと思うと中々の外に出られません💦

    • 12月7日
  • miho

    miho

    2人目も破水からで35週5日だったんですけど、当時の旦那の友達の家にいるときに破水して焦りましたよー(;゚д゚)

    • 12月7日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    いつ破水するかわからないから焦りますね💦私はだいたい一人なので心配です…

    • 12月7日
**藤子**

35wくらいからエコーに全身がうつりませんでした(笑)

まさかの余裕ブッこいてた37w3dで破水して(子宮口0.5㌢)3日後に産まれました(^-^;

ポケモンGO配信時期だったので旦那と夜30分~1時間半歩いてました( *・ω・)ノ

破水する前日も1時間程歩いてて『もうこんなに歩くことない気がする』と旦那の発言が当たりました(о´∀`о)

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    歩くこといいんですね⭐
    8000歩くらい歩いてはいるんですが、最近は破水したらと思い少し控えてました!

    • 12月7日
♡あいさん♡

41w5dでバルーン入れて誘発で産みました!
毎日1時間近く歩いてましたが、スクワットや雑巾掛けはしてませんでした💦

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    予定日すぎると促進剤かバルーン、帝王切開になるんですよね😰

    • 12月7日
naomama

私は41週で出産しました。
よく言われる散歩もしたし、
スクワット、雑巾がけ、
階段上り下り。
何しても下がってこなくて、
入院をして誘発剤を使いましたが、
それでもおりてこなくて、
スーパー難産でした(^_^;

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    運動してても過ぎるときは過ぎるんですよね💦

    • 12月7日
詩子

37w0dで産まれました!
何も運動とかしてなかったですが、37wに入ったその日の明け方に破水して即陣痛開始でした!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    運動しなくても産まれるときは産まれるんですよね~

    • 12月7日
N

38週と5日で出産しました!
健診で子宮口まだガチガチだね〜まだまだかな〜?って言われて余裕ぶっこいてたらその日の夜中に陣痛がきて20時間ほどで産まれました👶

私はひたすら雑巾がけしてました🙌

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ぞうきんがけって昔からいいっていいますよね♪

    • 12月7日
レララ

予定日の12日前に出産しました!

部屋が2階だったので、階段上り下りしてたのと、座るときあぐらかいていました(^^)

あとは散歩くらいです(^^)

病院について2時間半のスーパー安産でした!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    階段上り下り効果ありなんですね!

    • 12月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

予定日ちょっきりでしたー!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    予定日ぴったりすごい!
    生理とかあまりずれないから私も予定日通りかなぁ~とか思っているんですが、関係ないですかね~

    • 12月7日