※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

混合から完ミにしようと思っています。朝の起床時間がバラバラで21時就寝を固定したいです。ミルクの時間がずれた場合、どう対応すればいいでしょうか?理想的な時間帯は決まっていますが、早起き時の対処方法を教えてください。

混合から完ミにしようと思っているんですが、アドバイス下さい。
朝が5時に起きたり7時に起きたりバラバラです。
21時就寝を固定したいんですが、

ミルクの場合時間がずれたら皆さんどうしてますか?

理想は
6時
9時
12時
15時
18時
21時

なんですが、朝4時とか5時に起きたらずれてきますよね?
そう言う場合どうしてますか?
変な質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか、機嫌がいい時に30分伸ばしたりで
最終の飲ませたい時間に合わせてました!

  • てて子

    てて子

    伸ばしたりしても良いんですね!
    4時間くらい時間あく時ありますか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと4日で2ヶ月の子供ですが、
    120を3時間ごとに8回でしたが、
    2日前から140で4時間ごとを6回〜7にしました^ ^
    夜も長く寝てほしくて🤣

    泣いてもあやしたら4時間は空きます!

    • 8月15日
  • てて子

    てて子

    やっぱりミルクは腹持ちがいいんですね!
    夜中も3時間おきのミルクお疲れ様です😭

    今混合なんですが、3時間あくのが限界で4時間空くのかわからなくて😅
    缶ミも未知です😅

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間開くだけありがたい!って思いながら育児してます!

    どうしても!って時は
    3時間半で上げる時もありますよ!^ ^
    最初は大変かもしれませんが、赤ちゃんもすぐ慣れてくれると思います!

    • 8月15日
  • てて子

    てて子

    返事おくれました💦
    慣れてくれるといいです💦
    最近遊び飲みも始まってかなり時間かかってます。
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日
サクラ

そんなきっちり考えてません💦💦3時間たたずしてあげることもあるし4時間5時間空くこともあるし😃ずれたりしてもそこは変わらないです☺️大体この時間帯か欲しがった時間帯って感じでやってました☺️なので朝の4時5時にもし欲しがればあげて、その後は泣かなければ9時前後、その前に欲しがれば7時8時とかでもあげたり・・4時に飲んで泣かなくて10時頃になったりする事もありました😊9時に気が向いて作ってあげることもあったし😃なのでそんなきっちり何時、と考えなくても大丈夫ですよ☀️

  • てて子

    てて子

    そんな感じでいいんですね!
    泣かなくてもきっちり3時間くらいであげなきゃいけないと思ってました💦 ミルク缶に1日5回でトータル1000mlと書いてあるんですが、1日6回とかになる時もありますか?そう言う時はどうしてますか?🙄

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    長男がよく飲む子だったので、6回になりそうだなーって時は日中は160位で少なめにしてあげたり1000は越えないように調節してましたが、たまーに1200位になることもありましたよ☀️毎日じゃなければ大丈夫だと思います😌

    • 8月15日
  • てて子

    てて子

    お返事おくれました💦
    少なめにしてグズグズ足りないーってなりませんか?

    • 8月19日
  • サクラ

    サクラ

    そういうときは外に少し出たり、寝かしたり誤魔化し誤魔化しでやって時間空けてました☺️でもそこまで大泣きして困ったー、とかはなかったです‼️

    • 8月19日