※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにすると育児費用はどのくらいかかるでしょうか?経済的負担が心配です。完ミで育児している方、卒乳までの費用を教えてください。

ミルクは経済的に負担かかるから完母って人多いですよね。実際完ミにするとどのくらいトータルでお金かかるんでしょうか?
飲む量が違うので子供によりけりだとは思いますが、完ミで育児してる方、卒乳までどのくらいかかったか教えてください🥺
今完母なんですが、完ミに変えたくて、悩んでます!

コメント

すこやかという大缶で2000円弱のミルクをつかってました🍼1ヶ月2〜2.5缶消費してたので(そんなにたくさん飲むほうじゃないです!)ざっと計算して1ヶ月4〜6000円だとして、3〜10ヶ月の7ヶ月缶ミルク育児をしたので単純計算で多く見積もってもミルクにかかったお金は42000円ですね!👶🏻🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お安いですね!
    10ヶ月移行ってもうミルクは一切飲んでない感じですか?

• 8月14日

退会ユーザー

飲んでないです👶🏻

• 8月14日
ひろ

下の子が2ヶ月頃から完ミです。
ミルクは大体月に3缶くらい買ってました。1缶1600円めどでその時安いミルク買ってたので、月5~6000円くらいですかね。
あとは哺乳瓶代くらいです😂

7ヶ月頃からは日中保育園でミルク飲んでいて、夜間断乳も早々にして家では1日1回くらいしか飲まなくなったので、月に1缶消費するかしないかくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1600円安いですね!ちなみにどのメーカーのものでしょうか?
    7ヶ月から夜間断乳できるの羨ましいです!止めるの大変じゃなかったですか?離乳食よく食べてくれる子だったのでしょうか😳

• 8月14日
  • ひろ

ひろ

近所のスーパーやドラッグストアで安売りしてるメーカーを買ってたので、特にこれっていうのは無かったです😂
    強いて言えばほほえみが多かったですね。
    夜間断乳はおしゃぶりでスルッと終わりました😃離乳食好きな方だったのもあると思いますが、はやい方がやめるの簡単です!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみはキューブを今使ってるので買っても安いなら嬉しいです🥺
    ミルクやめるの早い方が簡単なんですね!早く辞められるように離乳食頑張ります😳!

• 8月14日

2200円のミルク缶を月4缶消費していたので1ヶ月約9000円
10ヶ月までは4缶ペースだったのでその後のミルクも考えると10万くらいですかね、、
プラスで哺乳瓶洗ったりのめんどくささもあります😂

下の子は家では完母でしたがお出かけなどはミルクなども使っていたので月1000円ほどのミルク代はかかってます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万😭やっぱり結構しますね💦今のところ産院でもらったサンプルのミルクのみで足りるくらいしか足してないので10万と聞くとかなり痛い出費だなと思ってしまいます😂

• 8月14日

退会ユーザー

ミルクは種類によって値段変わるので安いものだと2000円切るかなあって感じですが大元はそこまで変わらないですよね💦

かなり変わってきますよねー🥺

• 8月14日