※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

夜の授乳が大変で、赤ちゃんがおっぱいを咥えてくれない悩みです。昼間は問題ないが、夜は嫌がる様子。どうしたらいいかわからない。

最近夜の授乳が大変です。

寝る前のみミルクなので最終23時にミルク140ml、大体4時半くらいに泣きはしませんが目を開けてモソモソしてるので授乳します。

それがここ数日なかなかおっぱいを咥えてくれません。少し口を開けるものの咥えさそうとしたら反り返ったり足で蹴ったり。抱き方を変えても同じです。今日もさっきすごく無言で暴れて?嫌がって、でもお腹空いてるだろうしなんとか意味わからない体制で咥えさせて片方だけ飲んでそのまま寝ました。

眠たいときにミルクを飲まそうとすると泣いて嫌がることがありますがそれと同じなんでしょうか💦でもミルクから5時間空いてるしお腹空いたから起きてるんだろうし。

私としてはすんなり咥えてくれて、両方飲んでまたぐっすり寝てほしんですが。片方だとそれでも夜は3時間くらいは空きますが💦

昼間は授乳の準備してるだけで口を開けて待ってます😂嫌がることもないです。

なんなんでしょう😭😭😭😭😭

コメント

手毬歌

寝る前にミルクにしたせいで、古いおっぱいが溜まっていて赤ちゃん的に不味いのかなぁと思います。


一度搾乳して古いおっぱいを出してから授乳すると飲んでくれるかもしれませんよ。


あんまり続くと、乳首噛まれたりすることもありますよ😅
それやられると、かなり痛いです。

  • きゃあ

    きゃあ

    ずっとそうしてたんですが今更そうなるんですかね?😭
    あと飲んでからというより咥える前って感じです😭

    乳首噛まれるの本当に痛いですよね😂

    • 8月14日