※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

子供が1週間前から下痢気味で、ビオフェルミンの効果がない。同じ症状経験者いますか?流行りの風邪でしょうか?受診を検討中です。

胃腸炎?分かる方いますか?

2歳4ヶ月の子ですが、1週間前から下痢気味でゆるゆるのうんちが頻回に出ています。普段はしないのですが今は寝ているときも出るみたいです。色は明るい茶色(黄色)っぽい感じです。

熱は普段より少しある?くらいですが平熱の範囲内で、機嫌も普段通りといった感じです。
思い当たる節は特になく、食べ物は双子のもう一人と同じですがもう一人は症状は何もありません。保育園なども行っていませんし外出も最近は控えています。1週間前に1度公園に行ったのですがそこでもらってきたのでしょうか??

以前病院で処方されたビオフェルミンがあったのでそれを4日ほど服用させたのですが目に見えた効果はありません。
このまま今日も回復しそうになければ月曜日受診してみようかなと思っているのですが、その前にこちらで同じような症状経験したことがある方いらっしゃったら聞きたいなと思い、質問させていただきます。
最近の流行りの風邪などでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も先月うんちだけが緩くて、熱も平熱の範囲内、食欲もあって本人は居たって元気な時がありました。

結局5日で治ったのですが病院でもただお腹を下しただけだろうということで、整腸剤を処方されただけでした。
(熱症状があればウイルス性胃腸炎かなということでしたが結局最後まで熱はなかったので、ただお腹を下しただけだったようです)

• はに

はに

返信どうもありがとうございます✨

そうなんですね、何か検査してくれたりするかなぁと期待してたんですが、今流行りの風邪も多いですしコロナもあるしお盆だし病院混んでそうだからわざわざ連れて行くのも躊躇いますね…🤔
    うちも元気なので盆明けまで様子見ようかなと思います☺ありがとうございます‼

• 8月14日