※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子関係に悩んでいます。実父母が非常識で嫌悪感があります。子どもたちも同じように私を嫌うのではないかと心配です。同じような経験をしている方いますか?

親子関係について悩んでいます。

もともと毒親な実父母のことが苦手でしたが、結婚して子どもができてから、改めて実父母がいかに非常識な親なのかと強く感じるようになりました。嫌悪感でいっぱいです。
でも、今は自分の子どもたちが可愛くて育児中心の生活を送っているので実父母のことは考えないようにすれば生活に支障はありません。
しかし最近思うのは、私が家庭を持ってから実父母に嫌悪感を抱いたように、今かわいがっている子どもたちも将来私に対して嫌悪感を抱くようになってしまうのかと思うと切なくなります。
今はママ、ママと慕ってくれる子どもたちには将来嫌われるのが辛いです。
同じように感じている方いますか?

コメント

ままりん

うちもひどい毒親です。
育て方だと思ってます。
なので、私はそう思われないようにたくさん愛情をかけて育てるつもりです。

旦那は家族仲が良いので、子が成人しても気軽に帰ってご飯食べて近況話して〜
そんな家庭を作りたいです😢