※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供を妊娠出産してから、ほとんど洋服を買わなくてなり、今流行りの物…

子供を妊娠出産してから、ほとんど洋服を買わなくてなり、今流行りの物がどんなものかも気にかけなくなり、ブランド品のちょっとした小物なども買わなくなり。。

って感じで、子供2人育てながら3〜4年過ごしてきたのですが、ここ最近になってようやく、自分の身なりや、最近流行りのファッション、身の回りのボロボロのブランド小物など新調したいなぁ。。と思い始めたのですが、あまりにもブランクがありすぎて、もう何が良いのか分からなくなっています😂

たぶん、妊婦の少し前に専業主婦になったこともあり、そこから、別に私がおしゃれしたって誰も見ちゃいないし、そもそも自分は何も稼いでない訳だし。という感覚+子育てが大変でそれどころじゃないわ状態で、3〜4年経ってしまいました。

けど、去年から上の子が幼稚園に通い始め、周りのママさんを見ると、割とおしゃれな方はとってもおしゃれで、わ〜素敵!!とは思うのですが、いざ自分となると、どんな物を着て何を買えば良いのか、果たして自分に似合うのか、年齢も20代から30代になってますし、もうさっぱり分からずで😂

こういう経験のある方いらっしゃいますか😂?
みなさん、何か参考にしてるものとかありますか?

コメント

りん

私も専業主婦です!
私の場合昔からデニムとかTシャツに合わなくて🥲
GUとかユニクロが死ぬほど似合わないのでプチプラなかなか買えなくて🥹
子供が大人しくできないから気になるお店ふらっとよるとかできなくてネットで買うんですが「あれ、服買う時どうやって調べるんだっけ」状態です😂
欲しいデザインとかなくてもう漠然と服買わないと。なんですが自分のお金じゃないから旦那がいいって言っても気遣うし
やっぱ欲しいのないわ🤷‍♀️ってなって毎回同じのばっかりきてます笑笑
とりあえずゾゾで知ってるブランド検索しまくってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近というか、数年前くらいから、割とトップスもズボンも、ダボダボっとしたものが流行ってる気がするのですが、私の体型的にそれが合わなくて😭かと言って、自分に合いそうで、今っぽいデザインって何?ってなることが多く😂
    カバンも欲しいのですが、最近の流行りの物とか分からなすぎて、これって古い?若すぎる?とか、色々考えちゃって。
    私もゾゾ見るようにしてみます😂

• 8月14日
  • りん

りん

今の流行り物なかなか個性的で難しいですよね😂
    ええ?!これはやってるの?!みたいな…けど意味で着てたのって時代遅れ…?とか思えてきてもう一生悩んでます🌀

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?GUとか見ても、個性的すぎて、いつもびっくりしてます😳

ひと昔前には、絶対ダサいと思われていたであろうデザインの物とかが今は多すぎて💦手出せないです。。

流行りのものって、巡り巡ってまた来るって聞いたことがあるんですが、もしや私が知らない間に、流行りのもの一周したのかな?と真剣に考えちゃったり😂

逆に、自分がしっくりくる物は時代遅れなのかな?と心配になりますよね...🌀

• 8月14日
  • りん

りん

こないだ買い物行ったらチェーンのネックレス流行ってて
    これが流行ってるのか…チンピラがつけるものじゃなかったのか…?ってなりました😂失礼笑笑
    あみあみの服とかシースルーとか…嵐のデビュー衣装か?とか心の中で突っ込んでます😇

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーンのネックレスもあみあみもシースルーも絶対ないですー😱笑

どうしてこれを商品化した?と思うもの多々ありますよね😂
    多分、GUを見てるからいけないんですかね。笑 けど、できるならプチプラで済ましたいし。という葛藤もあったりで😂

• 8月14日
  • りん

りん

あみあみは旦那に隣歩きたくないと言われました笑笑
    プチプラで済ませたいですよねぇ🥲似合わないのわかってるけど見ちゃいます笑笑

• 8月14日
オムハンバーグ

あ~私も同じです😅
専業主婦ではなかったのですが、とにかく子どもを最優先にしてたので自分の身なりなんて布まとってりゃいいと言う勢いでした。笑
女の子産まれてからキレイかお母さんになりたくて友達からメイクを教わってみたり、オススメの美容師さんを紹介してもらったり...似合う色をネットで診断してその色の服を着てます😅
と言っても妊婦なので何がなんだか...ですけど笑
他の方の意見気になります❤️
なんでみんな素敵に出来るのか✨知りたいです😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!私ももう布まとってりゃ何でもいい状態で、、笑
    どうせすぐ汚されるし、引きちぎられるしなと。。😂

本当、素敵な方はとっても素敵で、何を参考にされてるのか、気になりますよね🧡

• 8月14日
き

わかります😂
一生懸命流行りについて行こうとは思うものの
私が骨ストでドロップショルダーや、ダボっとした服が壊滅的に似合わないので
諦めました😂😂

ボトムもタッグが入ってるスラックスみたいなの流行ってますが
あれも似合わないです😂

最近は細見えするとか、自分でしっくりくるものを選ぶようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロップショルダーやタボっとしたスラックス、私も全然似合わないですー💦

ドロップショルダーはどうやって着こなせば良いのかが難しく😂
    スラッスなどは破滅的に似合わないというか、自分的にピンとこないんです😭

細見えした服のが、私もしっくりきますし、コーディネートしやすいので、そういうものを選ぶのが1番ですかね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

30代に入ると逆にプチプラ似合わなくなります!なんか安っぽいというか小ダサい感じになるので、そこそこ値段する物を身に付けて品良く見える物を買ってます。
美容院の時の雑誌で多少はトレンド意識しますが、それなりの質で似合う物を着てる方が素敵だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代に入るとプチプラは似合わなくなるんですねー!
    分かる気がします〜💦
    自分に似合って、かつ品よく見えるものを選ぶようにしたいですね🥺✨

• 8月14日