※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トント
お出かけ

北海道にお住まいの方、または詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下…

北海道にお住まいの方、または詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆

来週から3泊4日で北海道旅行へいきます。

子どもは5歳と1歳(上の子は怖がりのためアクティビティはあまりできません)

新千歳空港→洞爺湖のホテルです。
3泊4日する中で予定がほとんど決まってません(^_^;)とりあえずホテル周辺や登別の観光は行こうかなと思います(クマ牧場、マリンパーク、遊覧船)
その他におすすめの場所や空港からホテルまでの間に無理なく行ける観光地などありますでしょうか?!

おすすめレストランや海鮮も食べたいのでそちらの情報もあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

毎年北海道旅行行きます✈️

ホテルは3泊とも洞爺湖ですか?
一昨年同じ時期ごろに
新千歳→札幌→札幌→登別で3泊4日した時は3泊目に苫小牧の「マルトマ食堂」という海鮮丼屋さん行きました!
店内は狭いですが安価で美味しかったです😆

• トント

トント

はい、同じホテルに連泊します。本当は移動したほうが色々な地域に行けますよね(^_^;)
    マルトマ食堂ですね!調べてみます、ありがとうございます♡

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ノースサファリおすすめです!
マリンパークは古くてガッカリするかも?でも動物はかわいいです!
遊覧船良いですね✨
マルトマや海鮮系の食堂は午前しかやってないことが多いですし、予定数達すると午前でも途中で終わったりします!

個人的に、東京などからくる方達が見た目にもしょぼい‥と思わないで済むのはトマムあたりかなー?て思います 遠いですが‥
ラウンジや牧草ベッドなどがありますし、アクティビティも増えました

あとクマ牧場行くならアソボーヤオススメです!
ホテルは同じ場所で3泊ですか?それなら遠いので二ヶ所行くのは無理かも知れませんが💦

• トント

トント

マルトマ食堂の情報ありがとうございます☆午前中に行けるように頑張ります。
    はい、同じ場所に3泊します。ノースサファリ、アソボーヤ、トマム調べてみますね(^^)千歳空港楽しいですよね!子どもたちと楽しみたいと思います♡

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

千歳空港は子供の遊ぶところも大人のグルメも充実してるので、帰りは早めに空港に行ってくださいね♪

ママリ

数年前まで北海道に住んでました!
空港から通り道の恵庭のえこりん村はどうですか?
くま牧場は…私は残念スポットです😂
あとは苫小牧のマルトマって何人の方が言ってますが、並ぶし狭いし子供いたら大変?!って思います💦
苫小牧の港だとマルトマ以外にもたくさん海鮮丼屋さんがありますよ〜!苫小牧はホッキが有名で、ホッキカレーが名物です。
お子さんが子鉄でしたら、スーパー北斗を見るのも良しです✨(北海道帰省時にいつもみに行ってます笑)

• トント

トント

くま牧場は残念スポットなんですね😂えこりん村!調べてみます♡
    小さい子どもがいるのでマルトマの情報も助かります。苫小牧で美味しい海鮮探してみますね。ありがとうございました🎵

• 8月16日

クマ牧場も、マリンパークも、残念な感じです💧
ずっと洞爺なら、、
新千歳空港ないのグルメや遊び場であそび→洞爺に。
2日目洞爺遊覧船とか、あとは、白老あたりにナチュの森など。

正直あまり洞爺あたりから、海鮮いくには、距離もあるので、ギリギリ苫小牧なら、、ってかんじです。

• トント

トント

残念な感じなんですね💦規模が小さいのかな、、。今回ずっと同じ場所に宿泊ってのがちょっともったいないですよね(T_T)ナチュの森は初めて聞きました。調べてみます!空港も楽しみたいと思います😄

• 8月16日
ぴょん

その辺地元です。

洞爺湖に泊まるなら近いところですと洞爺湖遊覧船、有珠山のロープウェイや昭和新山のクマ牧場、
登別に行くのでしたら高速を使わず下道で行くのでしたら国道よりオロフレ峠を通った方が近いと思います。
登別には伊達時代村やマリンパークがあります。
室蘭にも規模は小さいですが水族館があります。

• トント

トント

伊達時代村!そこも気になってました🌟ルートのおすすめもありがとうございます。そういえば室蘭も近いですね。検討してみます(^^)

• 8月16日