※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イタリアンのお店で気になる食事を避け、リステリア菌が心配。妊娠中のストレスについて相談中。

今日、イタリアンのお店に行き、クワトロフォルマッジのあとがけっぽいチーズは避けて食べ、パスタにも粉チーズと生ハムがあったのをそれも避けて食べました。心配になるくらいなら最初から食べなければ良かったと反省してます、、気にしすぎだと思うもののリステリア菌が心配になりました、、
食べてしまったものは仕方ないし様子見るしかないのは分かってますが、妊娠してから色々なことが心配すぎます😭ストレスが1番良くないのも分かってるものの心配が勝ちます。みなさん妊娠中、どのように心を穏やかに過ごしてるんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

不安なことだらけですよね💦
私も心配性なので、自分が不安に感じる食材は妊娠中一切口にしませんでした💦
検索魔になってって不安になるだけだったので、もう検索はやめて気になることは全部先生に質問しました!
あとは旦那さんと赤ちゃんにたくさん話しかけたりお散歩したりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索よくないですよね💦しないように気をつけるも検索しまくりです💦(笑)
    たくさん話しかけたり信じてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 8月14日
ぴーまん

1人目妊娠中は生物や鰻にカフェインなど気をつけていましたが、2人目はほぼ考えずに食べてしまっています😅
初産だと心配してしまうのは当然だと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので余計に不安なのもあります💦気にしすぎず過ごしたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 8月14日