※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
妊娠・出産

水野クリニックでの分娩について、①内診は優しく行ってもらえるか、②バースプランがあるか知りたいです。

名古屋市瑞穂区の水野クリニックについて質問です🙏

こちらの産院で分娩予定なのですが、

①出産間近の内診のときにグリグリされますか?😨
1人目は別の産院だったのですが、臨月の時の内診で思いきりグリグリされてそれがトラウマ級に痛くて泣いてしまい…出血もしたので本当にそれが怖くて😭😭

②バースプランはありますか?👶🏻
今の時点で特にバースプラン等についてなにも聞いてないのであればいいなーというぐらいですが、もしあるのなら嬉しいのでもし知っている方いらっしゃったら教えてください😊

よろしくお願いします!

コメント

はるぴ

もう4年も前ですが、内診はグリグリされなかったです!
よく他の産院では子宮頸管が何センチって測って教えてもらうと聞いたので、やらないのか聞いた所、余計なことして何かあってはいけないから、特に問題のない方にはしないと言われました😊
バースプランは簡単なアンケートのようなのを書いた気がします👌🏻

  • ぽむりん

    ぽむりん


    そうなんですね☺️それを聞いて安心しました😮‍💨♡笑
    バースプランもアンケートみたいなものがあるんですね♫もうすぐ後期の母親教室があるのでそこでなにか言われそうですね😌
    ありがとうございます❤️

    • 8月14日
ゆちごん

こんばんは🌙
私は2人とも水野さんで出産しています👶

内診はグリグリ一度もありませんでした!

また、コロナ禍ということもあり、バースプランはなかったような気がします☁️
ただ、こちらから事前に助産師さんにリクエストすれば可能であればやってくれます✨
私は長男の時は、胎盤がみたいっていいました🤣笑

  • ぽむりん

    ぽむりん


    内診グリグリないんですね☺️☺️良かったです😮‍💨💕笑

    バースプランはコロナでなくなったみたいで残念です😭前回の産院が好きな音楽かけたりとか色々できたので次もやろうかなっと思ってました😂
    わたしも胎盤見たいので頼んでみようかと思います😊👍笑

    • 8月17日