※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が濃厚接触者からの昨日検査しコロナ陽性。主人は私達が濃厚接触者…

子供が濃厚接触者からの昨日検査しコロナ陽性。

主人は私達が濃厚接触者になる前日から会っていなくて
義実家に避難中です。

現在家で2人で隔離なしで過ごしています。

私が陰性なのでお互いマスクをして
娘が使ったものはできるだけ除菌
一緒に食事をしない、一緒にお風呂に入らない
トイレ後は除菌、食器類もすぐ洗う、手洗いうがい
こまめに手の除菌、換気と出来ることはしているのですが
自分に移るのは時間の問題でしょうか?😭

あと療養期間が終わったら主人はすぐ帰ってきて大丈夫なのでしょうか?
主人が帰ってくる前に全室除菌作業をした方が良いのでしょうか?

わからない事だらけなので経験者の方
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も最初に1人の子どもがコロナになりました。
夫は普段から別室で寝ていたので濃厚接触者には該当せず、判明した日から自営業なので職場で寝泊まりしてもらいました。
自宅に残った私と他の子ども達は特に隔離もしませんでしたが、誰にも移らずに済みました。(トイレや使った食器の消毒はしていました)

療養期間の10日が過ぎたので、夫が帰って来た2日後にまさかの夫が具合が悪くなりコロナに😭
もちろん誰かから移った可能性もありますが、マスクは徹底していたし、飲食は1人でしていたので家の中に菌が残っていた可能性があります💦

• ママリ

ママリ

今朝起きたら喉が痛くなってたので、私は移ってしまった感じがします💦
    これだけ除菌などしていてもコロナって移るのですね😭

そうなんですね!😭
    療養期間が終わってもすぐに帰ってこない方が良さそうですね💦
    何日間は除菌や換気を行った方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月14日