※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm000
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんがストロー付きの紙パックの麦茶を飲ませているが、口から溢れるため少し困っている。マグマグで少量作るのがいいか相談中。オススメのものがあれば教えてほしい。

生後6ヶ月半です。最近ストロー付の紙パックの麦茶を飲ませ始めました。一応ゴックンはしてくれて少しは飲んでるみたいなのですが、口からダラダラ溢れるし、結構余ってしまって、、、
マグマグ等で少量だけ作ってあげたほうがいいのかなぁと思ってるのですが、オススメのものなどありましたら教えて下さい。(メーカー名や写真付きだとなお嬉しいです)

コメント

みゆ

粉末なので必要な分をその都度作れるので便利ですよ!

• mrm000

mrm000

ありがとうございます!
    和光堂のですね!近くの薬局で見かけたことあります。
    そして、すみません、私の文面が分かりづらかったのですが、容器のオススメを知りたかったので、よかったらそちらも教えて下さい^^;

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

どっちか迷いました(^_^;)
    ストローの練習はリッチェルのでしました!

• 12月7日
  • mrm000

mrm000

再度画像もありがとうございます。リッチェルですね。見てみます!

• 12月7日
しゅこはは

我が家はこの麦茶パック使ってます。
1袋で1リットルなので、毎日煮出して私も飲んでます。

• mrm000

mrm000

ありがとうございます!
    私も麦茶飲むので一緒に作れるのいいですね。
    それと、よかったらお使いのマグマグも教えて下さいm(_ _)m

• 12月7日
  • しゅこはは

しゅこはは

うちもなしりんりんさんと同じく、リッチェルのいきなりストローマグを使ってます!
    上手に飲めるようになるまで、ストローをかみかみしたり、口からダーッとマーライオンしたり、3ヶ月かかりましたが、最近はゴクゴクプハーッと飲んでます!

• 12月7日
  • mrm000

mrm000

ありがとうございます。
    まさにいまかみかみ、マーライオン状態です。3ヶ月、、根気がいりますね!早くゴクゴクプハーッが見てみたいです。

• 12月7日
まるこ

うちもストローの練習は上の方と同じくらいリッチェルのやつでしました!(๑・̑◡・̑๑)

• mrm000

mrm000

リッチェル人気ですね!お店で見てみます。ありがとうございます!

• 12月7日