※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

県民割のための抗原検査について7月下旬頃に娘とわたしがコロナ陽性とな…

県民割のための抗原検査について

7月下旬頃に娘とわたしがコロナ陽性となり、
10日間の自宅療養をしていました。
(濃厚接触者からの陽性で、濃厚接触者になった時点で旦那とは別居したため、旦那には感染せず)

15日の帰省の際に、実家の母が旅館のランチを予約してくれたようてすが、「抗原検査の陰性証明があれば県民割になるからよろしく!」と言われました。
抗原検査で前回の陽性判定がまだ反応するのではないかと不安です💦
(ちなみにワクチン3回目は打っていません)

もしも抗原検査をして陽性が出ると、
また10日間の自宅療養になりますよね?💦
前回の感染から1ヶ月たつかたたないかくらいなので、
仮に陽性が出ても偽陽性なのでは…
それでまた自宅療養はつらいです😵

旅館ランチの費用は実家が出してくれるのですが、
わたしたちが抗原検査を受けないとなると全員が県民割適応にならず、
うちで費用をもとうかと言ってもそれは…💦
と遠慮されてしまいます😢
皆さんならどうしますか?

コメント

Anp

医療機関とかで受ける無症状者の抗原検査なら前回の分でのコロナは反応しないですよ🙂
市販のものだと偽陽性とか出ちゃうものもあるみたいですね🤔
医療機関とかの分がもし陽性なら偽陽性の可能性もありますがそれよりも他の型に感染してる可能性の方が高いかな、と思います!

makarin

厚生労働省認可の抗原検査キットはかなり精度が高いらしいです。
薬剤師さんのいる薬局なら取り扱っていますよ。
私も現在自宅療養中ですが、発症から1週間して再検査したらちゃんと陰性になっていました。(まだ自宅でおとなしくしていますが💦)
先月の感染なら絶対に陽性にはならないはずです。
陽性なら他からの感染が疑われますので、また療養かと🥲