※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
子育て・グッズ

娘が熱や咳、下痢で体調不良。病院で診察し薬をもらうも、食欲不振が続き心配。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

今までにないことなのでもし似たようなこと
あったなぁとかあればアドバイス欲しいです😭

先週の土曜日の夜中に娘(3歳9ヶ月)が熱発し、
その日に噴水の場所でビショビショになるまで
遊んだのが原因かな?と思ってました。
熱はすぐに微熱まで下がりましたが
翌朝ご飯を食べると咳き込んで嘔吐。
食欲もあまりなくしんどそうでした。
コロナかな?と不安になっている中
日曜日も立っていることもしんどそうで
つかれた〜とずっと言って横になってました。

月曜日朝ご飯も食べれず熱はないですがぐったり。
さすがに脱水症状になったらと思い病院を受診予約。
病院の時間になるまでに水分も取れるようになり
少しですがご飯も食べれました。
病院では夏風邪だろうとのことで咳が少し出てたので
咳のお薬を貰いお昼はうどんを普通に食べれて
元気になっていました。

もう大丈夫だろうと思っていましたが
火曜日から木曜日まで熱はないですが
食欲もなく夜はお風呂に入るだけで体力が
取られているようでご飯は食べれず
そのまま寝てしまうという状態が続きました。
まったく食べてないわけではないですが
水分はかなり取れていました!

金曜日朝おしっこをしたら同時に下痢。
その後も2.3回下痢が続きご飯も食べたくないと言うので胃腸炎では?と思い病院に連絡。
土曜日まで下痢が続き熱も出たらまた電話してくださいとのことで様子見。
お昼はカレー食べると全部食べていました。
ですが夜はまた疲れた〜とそのまま就寝。

土曜日はだいぶ元気になって朝ご飯も少し食べて
お昼はマックが食べたいというので
買うとポテト全てとナゲット2つ食べました。
ジャンクフード食べれてるから大丈夫かな?と
思っていたら夜になるとまた
3口ぐらい食べるとつかれた〜と寝始めてしまいました。
ちなみにお昼寝もしています。

ここまで長引くのは初めてで
下痢もしなくなったので胃腸炎なのかな?という
不安はなくなったはずだったのに
月曜日に行った病院で貰った薬にも
食欲不振になることがあると書いてあり
それが原因かと思い木曜日で薬を飲ませるのをやめました。

これはいわゆる夏バテ?とも考えましたが
娘は疲れた疲れたしか言わないのでわからずで😭
同じような経験したことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し小さい頃(2歳くらい)病み上がりに同じようにあまり食べずにものすごく寝ることがありました。
下痢などはなかったのですが…
体調が良くなるとともに寝なくなったようでした!

症状を見ると、食じゃ水分もある程度摂れて、症状も良くなっていっている様子なので、あと1週間くらいかけて少しずつ元の元気さに戻っていく感じなのかも?と思いました。
もちろん素人なのでわからないですが💦

  • ちーぼー

    ちーぼー


    ありがとうございます😭
    ちなみにお子さんのときはもう1週間ほどでいつも通りの
    元気さに戻った感じですか?🤔

    こんなに寝ていることにびっくりで保育園も通わせているのでどうしたらいいのかなと😖

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子の場合は1週間くらいでした💦

    • 8月13日
  • ちーぼー

    ちーぼー


    そうなんですね😭
    ちょうど今日で1週間だったのでどうかなぁ?と思いましたが
    まだうちの子はかかりそうですね😂

    • 8月13日