※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

明日から3泊4日で、旦那と下の子が旦那の実家に帰省する予定です。私は…

明日から3泊4日で、旦那と下の子が旦那の実家に帰省する予定です。

私は旦那の実家と仲良くないので、上の子とお留守番です。

ですが、今日の夜から下の子に39.3度の熱が出てしまいました。

私は明日からの帰省はやめて、体調が落ち着いたらまた来月の連休に行けば良いんじゃないかと伝えたのですが、主人曰く、数ヶ月前から楽しみにしていて、兄弟も帰省するから会いたいので、明日病院でPCR検査をして陰性なら行くと言っています。

帰省先は田舎だし、もし何かあったら怖いと伝えたのですが、じゃあ上の子と行くという始末。。。

病気の子供を置いて楽しめるのかな?

これって普通なのでしょうか?

コメント

ご主人頭悪すぎて泣けますね😭
子どもの体調より自分!
しかも義家族も普通嫌がるのでは?

• なお

なお

そうですよね。

熱がある子を連れて来られてもって思いますよね😓

旦那は義家族が喜ぶと思ってるようで困ります😓

• 8月13日

退会ユーザー

義両親はなんておっしゃってるんですか?

• 8月13日
  • なお

なお

まだ伝えてないみたいです。
    伝えたら嫌がりますよね😓

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

39度は心配ですね💦
お子さまにそんな高熱が出てるなら帰省はやめてほしいと私も思います。
でも楽しみにしていたから会いたい、とかPCRして陰性なら行くと言っている時点であまりお子さまの体調のことは気にしてないというか、なおさんに任せておけば大丈夫と思っている気がします。
父親としてちゃんと考えて行動してほしいですね😭

• なお

なお

そうですね。
    田舎に帰った方が体調良くなるって言ってます。

父親として、自分の楽しみより子供の事を真剣に考えて欲しいですよね😓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39度のお子さんを一緒に連れて行くつもりってことですか?😱
    それならありえないと思います、、
    田舎に帰ったら体調が良くなるって何を根拠に言ってるのか😱💦

• 8月13日
  • なお

なお

そうなんですよ。
    ありえないですよね。
    胃が痛いです。。。

• 8月13日
咲

PCRはすぐ結果出ないですよね?💦
下のお子さんを連れて行くつもりということでしょうか?😥
それだけ熱があればお家で安静にさせないとですし、急に何かあっても、今診てくれる病院すぐ見つからないかも知れないですから、念のため旦那様もお家にいてもらった方がいいと思いますよ…

• なお

なお

前に検査してもらった時はすぐに結果が出たのですが、抗原検査だったのかもしれません😓

下の子か上の子を連れて行くと言って聞きません。

病院は車で20〜30分の所にあるから大丈夫だと言います。

でも田舎なので、病院があっても、お盆やコロナ急増で診てくれるのかな?と心配です。

なんとか行かないように説得できれば良いのですが😓

• 8月13日
  • 咲

抗原検査だと思います💦それに抗原検査陰性でPCR陽性の例はかなり多いですよ。
    と言うか、コロナかどうかじゃなく、高熱の幼いお子さんを連れ回すのがまずいです。
    親戚に見せびらかすためのおもちゃじゃないので…

今、病院どころか小児救急の♯8000すら繋がらないですよ。受診なんて簡単にできません。うちの子もどこも当てがなくて、熱だけでしたが夜42度近くて苦しそうだったので止むなく救急車呼びました。119も1時間つながらず、救急車も遠方からの手配で1時間かかり、さらに受入先病院もなかなか見つからずでした。
    我が子がそんなことになってもいいのなら…最悪旦那様だけ行って来ればいいと思います💔

• 8月13日
  • なお

なお

今そんな事になってるんですか🥲
    怖すぎですね。。

うちの旦那の言動も怖いですが😓

ほんとに旦那だけ行って、楽しんで来れるなら行って来い!って感じです。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

大人でも39℃は辛いのに、、
安静にして早く治させてあげたいですよね🥲高熱は何があるか分からないし。

コロナがどうこうじゃなく、夏風邪でも子供に不調がある以上休ませたいですよね😭

私だったらキレて1人で行け!ってなります、、😂💦

• なお

なお

そうですよね。
    高熱は何があるか分からないですよね。。

ほんとに子供を休ませてあげたいです。

考えるとお腹が痛くなって、今トイレから出れなくなっちゃいました🤣

• 8月13日

…えっ!?
旦那さん、もし自分が39℃の高熱出してたら動けないですよね?
それなのに子供には無理してでも行くぞって言ってるんですか!?
しかもPCR検査の結果って翌日ですよ💦
抗原検査なら15分で結果でますが、精度は低いので陰性だったらPCRも受けさせた方がいいです💦
そんなに行きたいなら1人で行けばいいのに( ´・ω・`)
なおさんの言ってることは正しいと思います。
今度旦那さんが高熱出した日に、無理矢理出かけさせないと気持ち分からないのでしょうかね💦
旦那さん、子供を親孝行の道具にしないでもらいたいです。
親を喜ばしたいなら子供を使わないで自力で喜ばせてくれって感じです(;´Д`)
親が喜ぶからって何やっても許されるなんて考えてる時点で旦那さんはパパ失格です(>_<)
ただでさえなおさんはお子さんが高熱だして気が気じゃないのに、余計に疲労するような事ばかり言う旦那さんなんて信じられません!

• なお

なお

ほんとそうですよね。

考えるとお腹が痛いです。

親のことより、自分の子供の事を考えて欲しいですよね。

私も旦那の言動が宇宙人並みに何言ってるか分からず、当惑しています。

ママリで皆さんからの意見を聞けて、安心しました。

ありがとうございます!

• 8月13日
a5

1人で行け!って私なら追い出します🤗
コロナじゃなかったとしても39℃越えの子どもを自分の体裁のために連れ回そうとするなんて有り得ません!