※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてではないママリ
ココロ・悩み

夏休み中、子供たちの騒音やストレスでノイローゼになりそう。他の方も同じような経験ありますか?

夏休みが地獄すぎます

5歳女児(年中)、3歳男児(早生まれの年少)、1歳女児がいます。
夏休みが本当に地獄です。
専業主婦ですが、旦那が休みで子供らの面倒を見てもらえる日だけ事前に旦那の許可取り派遣でバイトしてます。(子供らから離れ息抜きという名のバイトです、元々働くのは好きです)

が、子供らが夏休みの為、バイト可能日も月に1.2回程度しか行けない上に、もう朝起きてから寝るまで、本当に1日中うるさいです。
ケンカはもちろんですが、遊びで盛り上がってもギャーギャーきゃーきゃー、ドンドン、バタバタ、ドタドタ!!!
そしてすぐに誰かが泣く、
落ち着いたと思ったらまたケンカ…
そしてすぐにお腹減った、あれ食べたいこれ食べたい、プールしたい、ブロックしたい…etc

7月20日以降毎日こんな感じでノイローゼになりそうです。
旅行もレジャーも実家もある程度行きましたが、結局全部子供と一緒。
楽しいのですが、子供ストレスは溜まる一方です…

同じような方いますか??😭😭😭
今現在、子供、全然可愛いと思えません😭😭😭
やっと寝たのですか、また朝の6時から起きてきてうるさいんだと思ったら憂鬱すぎます😭😭😭

コメント

ママリ

すっっごい分かります😂
私も専業主婦なので子供達夏休み入ってから毎日常に一緒なので、まさに今日「そろそろ気が狂いそうだな…」と思いながら喧嘩を眺めてました🤣🤣
夏休み明けまでお互い頑張りましょう😂💪笑

• はじめてではないママリ

はじめてではないママリ

分かっていただけて嬉しいです😭😭😭😭
    本当に気が狂いそうですよね…
    本当に「うるさい!!!!」って1日に何十回言っているか……
    もう最近はうるさい!!って言うのも疲れてます😭😭😭 
    あと2週間頑張りましょう😭😭✨✨✨

• 8月13日
とり

わかります😂
もう慣れてきましたけど、ご飯3食大変ですしね😭😭
旦那はゴルフやら地元の集まりやら予定入れてますが、私は入れてなくて、、、どこかで1人時間たっぷりもらわないとやってられません😇

はじめてではないママリ

ご飯3食大変ですよねーーー😭😭😭😭
    3日に1回はふりかけおにぎりと魚肉ソーセージとミニトマトがお昼ご飯です😂😂😂www

1人時間ほしいですよね❣️
    夜空をゆっくり眺めたい…と最近思うので、1人時間もらえたらプラネタリウムでも行ってきます😂😂www

• 8月13日
れんれん

わかりますよ🥹同じです!
ただでさえイヤイヤ期の下の子と毎日一緒なのにお姉ちゃん達の夏休みなんて毎年地獄でしかないです!
ホントストレス満タン🔥
お互い頑張りましょ🥲🫶

はじめてではないママリ

同じように思っているお母さん方がいて安心しました😭😭😭
    もうストレス満タン過ぎて朝からイライライライラしちゃいます😭😭😭
    あと2週間、頑張りましょう〜〜😭💦💦

• 8月14日
マッマ

夏休みの間、いっぱい子供と遊んで楽しむぞ!!と意気込んでいましたが、力尽きました😂
ずーっとニコニコして相手してられないですよね💦
毎日毎日イライラして眉間にシワよせてしまってます😓

はじめてではないママリ

力尽きますよねぇぇぇ😭😭😭
    私はもう8月初旬でやばかったです😂💦💦
    ホント怒りすぎてシワ増えそうです笑
    世のお母さん皆同じように頑張ってる!!と思ってあと少し乗り切りたいと思います❣️

• 8月15日