※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のあげすぎで肩が痛く、一食2時間かかります。同じ経験をされた方いますか?

離乳食のあげすぎで肩が痛いです。
腕から肩(首の付根)に痺れがあります。
一食2時間はかかります。
その間絶え間なくスプーンを娘の口に突っ込んでます。

同じ方いますか?

コメント

あんず

回答にはなってないですが…

え?2時間ですか?
大丈夫ですか?肩こりや腱鞘炎なりますよ😢

何ヶ月か書かれてないので回答の仕方も変わってくるかと思いますが、
ある程度遊び食べ始めたらおしまい!と言って終わらせていいと思いますが…

1歳3ヶ月の下の子は基本的に離乳食初期から食べるの早いですがいつもより遅かったり遊んでたらお終いにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに、肩こりと腱鞘炎?で肩に毎日湿布を貼って寝ています😅

1歳3ヶ月ですが、スプーンも持てないしひたすら私が口に詰め込むのですがなかなか飲み込んでくれなくて時間かかりすぎます。

ちなみに、一回の離乳食はどれくらい時間かけてるか教えてもらえますか?

• 8月13日
  • あんず

あんず

画像載せますが、これを食べる時間は15〜20分くらいです😂早すぎますよね😂
    スプーンはまだうまく使えないので基本手づかみと親が食べさせてます。
    キョロキョロしたり手づかみがて手遊びになったらおしまいですが基本的に完食してます。

• 8月13日
  • あんず

あんず

一食に2時間は大変過ぎると思うので硬さを柔らかく変える?か量減らす?とかしないとママさんが辛くなりますよ😢

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます、、

その5分の1くらいの量を2時間近くかけて食べさせてます😱😱

• 8月13日
  • あんず

あんず

食べすぎですよね😂笑

ただ、この量の5分の1だと完食しないと栄養面心配ですよね…
    でも2時間は多分ママにもお子さんにもストレスな気がするので保健師さんか小児科に相談した方がいいと思います。
    ママさんの心身の為にも…

• 8月13日
ママリ

2時間かかってたら、次のごはんとの時間もあかなくなりませんか?💦
スプーン持てないって書いてますが
おにぎりとかパンとか自分で持てるやつはどうですか?
基本的にまったく自分からは食べない感じですかね🤔

うちの子は1歳3ヶ月の時スプーンはまったくダメでしたが
ごはんは1食30分以内には終わらせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、極端なこと言うとほぼ1日離乳食あげてます💦
    そのせいでお出かけとかもほぼできません。家にいます😅

30分以内が基本ですよね😮‍💨😮‍💨

• 8月13日
🐏

娘も一時期1時間以上かかってました😇全く飲み込まなくて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました💦💦

時間かかりすぎてしんどいですよね😥😥😥

ミルクのときも飲み終わるのに1時間近くかかってました、、

• 8月13日