※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市、鈴鹿市の私立認定こども園の願書提出について、別日に提出可能か、提出時に書く必要があるか不明。朝早くから並ぶ必要や抽選の有無も不明。

四日市市、鈴鹿市の私立認定こども園の申込について教えてください。

願書の配布が9/1からだと思いますが、1号認定の場合、また別日に願書を提出したら良いのでしょうか??

それとも願書をもらってその場で書いて提出ですか??
園に聞いたのですが詳しいことは教えてもらえませんでした😞

朝早くから並ぶのか、抽選なのかも分からず…😞
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園、こども園は、願書の提出方法が園によって異なります!
ただ、どこの園もその場で記入して提出…というのはないかな?と思います。
ほとんどが用紙を事前に用意(園でもらったりHPから印刷したり)して、願書提出日に提出です。
先着なのか、抽選なのかも園によるので、入園希望の園にその旨確認するしかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園に確認するしかないですよね🥲
    少し前に聞いた時はまだ分からないと言われてしまい、聞きづらくて…でも今度聞いてみます。ありがとうございます。

• 8月14日
ゆっこ

すでに願書配布は始まってると思うので、貰いに行くついでに、抽選かどうか確認するのが確実かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう配布始まってるんですか!?😲
    先週遊ぼう会に行った時はまだだったので、次また聞いてみます。先月聞いた時は、抽選かどうかもまだ決まってないと言われて🥲それも聞いてみます。ありがとうございます。

• 8月14日