※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

茂原市周辺でののびのび遊べる幼稚園を探しています。口コミが知りたいです。ありがとうございます。

現在埼玉県から茂原市に引っ越しを検討しています。
4月から幼稚園に入りたいなと思っているのですが、全く口コミ等が分からなく困っています。
そこで、茂原市周辺の方に幼稚園のおすすめをお聞きしたいです。
もちろんバス通園も視野に入れているのでその他の市でもかまいません。

教育をしっかりというよりものびのび遊べるような幼稚園で、行事もしっかりあるようなところがいいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

ポンちゃん

以前茂原にいました。
茂原のエンゼル幼稚園に前の職場の方が通ってましたが、結構のびのびしてそうな感じでしたよ。

• なっつ

なっつ

返信が遅れてしまい、ありがとうございます!
    茂原市の情報があまりなく助かります☺︎💓!

• 8月21日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私も幼稚園に通わせてた訳じゃないので、なんとも言えないですけど💦
    アップル幼稚園(子ども園)は鼓笛をやってたと思います。
    聖マリア幼稚園はモンテッソーリ教育の園ですよね。
    あとは茂原も公立の保育所・幼稚園が合併して子ども園に変わったり色々と変わってますから、私が住んでた頃とは違ってるかもしれません💦
    上の子が一歳迄住んでました。

長柄の長生学園幼稚園も茂原の場所によってはバス来てるかもしれません。1年前まで茂原に仕事に行っていたのですが、職場に行く時に見ました。

• 8月22日
  • なっつ

なっつ

貴重な情報ありがたいです!!
    なかなか今いるところから遠くて不安しかなく、、、笑
    今のところ早野?というところに家を借りようかなと思っているところです!

• 8月22日
︎︎︎︎︎☺︎

茂原市のどの辺りに住む予定ですか?

• なっつ

なっつ

大芝というところに住む予定です!

• 8月31日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

長南にある長生学園に通ってるから教えられることがあればと思ったけれど、大芝だと遠いかもしれないです🤔

• 8月31日
  • なっつ

なっつ

そうなんですね!
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    結構幼稚園入りづらいんですかね?

• 9月1日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

長生学園は他と比べるとかなり人数が少ない(すべて1クラス)ので誰でも入れますよ!
    人数少なくて仲の良い先生達に茂原の子少ないから誰か連れてきて〜!と言われてます。

今は茂原だと2箇所(Birthday前とツルハ)のみバス停があります。その年に入ってくる子たちの住所でまたはが変わるかもしれません。

• 9月1日
  • なっつ

なっつ

そうなんですね🥺!!
    情報の提供ありがとうございます!!
    現在、埼玉に住んでいるものでなかなか現地に行くことが出来ず、、
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

長生学園関連でわかることがあれば
    いつでもお答えしますね🙂

• 9月4日
ちいママ

私は茂原市ではないんですが、茂原に住んでる友達が『ふたば幼稚園』いいって言ってましたよ😊
その友達は子供2人ともふたば幼稚園に通わせてました。

• なっつ

なっつ

返信遅くなってしまいすみません!!
    情報ありがとうございます!!

• 9月25日
  • なっつ

なっつ

ちなみにバスがあるかどうかはわかりますか😢??

• 9月25日
  • ちいママ

ちいママ

ハッキリとは分からないんですけど、バスがあるとかは聞いたことないのでないかも?💦
    知識少なくてすいません🙏💦
    ただ、園の前に先生が待っててそこで子供を下ろしたら先生が連れてってくれるらしくて、親が車から降りる必要なくてすごいラクって友達が言ってましたよ😊‼︎

• 9月26日